ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

いじめはなくならない

理由は簡単

単純にいじめるやつが悪いという話しかしないで原因を究明しないから

「今年3月、泉南市の中学1年の男子生徒が自ら命を絶ちました。小学生の時から断続的に不登校になっていて、「いじめを受けたと教師に相談したものの対応してくれない」と遺族に漏らしていました。」

いじめられたほうが悪いとまではないわないが小学生の時から断続的に不登校になっていたという事実などから考えるとなにかしら原因はあったはず。そもそも教師に相談したけど…で遺族はなにもしなかったのか?もしいじめが完全に理不尽なものなら親が乗り込むなりなんなりしろよ!子供がそれほど悩んでるのによく赤の他人の学校なんかに任せられるわ

いじめ問題ほとんどそう

親がたすけなくてどうするよ?

逆にいうと親がたすけたら子どもは絶望なんかしない。最後の砦が砦として機能しないから絶望するんだろうよ!