ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

昨日爆笑した話

1ヶ所受験の終わった高校生が遊びたいからそこの結果が出るまでは塾を休みたいという。

普通に考えてメチャクチャリスクが高い。余程自信があるなら別だが本人曰く面接失敗したという。

これまでの経験上余裕こいて失敗した人の体験談を伝えて「とにかく忠告したからな!」と昨日ラインで伝えた。

すると今日になって「やっぱり遊ばないで今日から行きます」という連絡がきたので改心したのかな?と思った。

 

女の子なのだが来校すると開口一番

「昨日の深夜警察がうちに来てさ…」

と言う。

以下会話形式で

~~~~~~~~~~~~~~~~

「え???なんで」

 

「塾やすんで遊びたいと言ったらお母さんに将来を真剣に考えてないとキレられた。」

「それでお父さんとお母さんがケンカになってさ…」

 

「え?お父さんは遊んでいいと言ってるの?」

 

「いやお母さんと同じ意見」

 

「それでなんでケンカになるの?」

 

「お父さんがお母さんに「お前の言い方が悪い」と言ったらお母さんが「今こっちが話してるんだから口出ししないでよ!」とか言ってケンカになった。」

 

「それで暴力沙汰になって警察来たの?」

 

「違う。」「そのあとお父さんが私に説教し始めたんだけど無視してずっと携帯いじってたら突然お父さんが「これが悪いんだな!ぶっ壊してやる!」とか言って携帯を取り上げようとしたの…」

「それで私も「やめて!壊さないで!助けて!」とか大声で叫びながら携帯を取り上げられないようにしてたら、なんかたまたま消防に通報する緊急ボタン押しちゃってたらしくてこっちの会話が全部消防に筒抜けになってた。だから消防から電話がかかってきて…」

 

「Ww」

 

「「親子ゲンカだから大丈夫です。」とか言ったんだけど「ケガはないですか?」とか色々聞かれて」

「それで最終的には消防から警察にも連絡がいって警察官が来た笑」

 

「Ww」

 

「そういうわけでケンカの理由とかお巡りさんにも話したら、お巡りさんにも「受験頑張ってください!」とか言われたんで、すごい反省して明日から入れてた遊びの予定キャンセルして塾に来ることにしたの。」

 

 

…………………………爆笑

 

 

追記

どうも後で家族で話し合ったらしいんだが

父親の「ぶっこわしてやる!」が電話越しで「ぶっ殺してやる!」と聞こえて大騒ぎになったのではないかということだった笑