ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

つくづくいやな時代だ

気象庁は10日午前、23区を含めた東京都に「大雪警報」を発令した。公共交通機関の乱れや路面凍結によるスリップ事故も警戒されるが、非日常の雪模様の中、気をつけたいのが画像投稿による“家バレ”のリスクだ。ネット上では数年前、自宅の窓からの雪景色を投稿した結果、お隣さんとつながってしまったという奇跡のような事例も……。専門家は「その気になれば特定は難しいものではない」と注意を呼び掛ける。

卒アルの住所、電話帳の住所あって当たり前だった。名簿屋なんかはいたけど今みたいに悪質な利用はなかった。

家がバレたら困る時代ってホントに嫌だわ