ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがは似た者夫婦

へずまりゅう妻が「妊娠』報告もじつは「ウソ」告白で大炎上「冗談抜きで笑えない」「人として終わってる」 ↑ クズの頂点だな

一部おかしい

登森さんの両親は大学が指導を徹底せず、ほか同席していた学生らも適切な救護措置を怠ったため死亡したとして、大学と当時の学生ら18人に約1億500万円の賠償を求めていました。 ↑ 救護措置の怠りはわかる。 だが大学の指導ってなんだ? 大学はそんかなことを…

何言ってるんだか?

見ず知らずの他人に「邪魔だ」とベビーカーを蹴られ、つばを吐かれた――。毎日新聞が全国の子どもの保護者を対象にアンケートを実施したところ、回答者の6%が外出先で子どもに危害を加えられたり、加えられそうになったりした経験があると答えた。また、子ど…

しっかしひでーな?何も思わないのかね?

船頭の51歳男性が死亡船頭の51歳男性が死亡 40歳の船頭が行方不明 舟は操船ミスの後『石に正面から衝突』 ↑ なにこのタイトル

バカ親

反抗期になったら言うこと聞かなくなるので 早目にスマホを持たせてSNSの危険性を教える ↑ 馬鹿丸出し 反抗期になるのは当たり前 だけどそこで言う事聞かせるのが親の仕事 はじめからこんな思考の親に育てられたらいつスマホ持っても何の違いもないわ むしろ…

?なにこれ?監督がアウトだろ?

作新学院・川又 5者連続四死球に涙「自分がこの試合を壊してしまった」責務果たせず ↑ 違う 監督が責務果たしてねえ

どう考えてもこの子と親がだめ

教育委員会の説明によると、この生徒の髪が校則に反して耳にかかっていたことなどから、卒業式の直前、3回にわたって髪を切るように指導。 これに対し生徒側は、2月末の卒業式当日、「コーンロウ」と呼ばれる編み込みのヘアスタイルで登校したという。 兵庫…

つまらねえ能書き

最初は物珍しさで行列ができたが、飽きられてしまった。やはり値段の高さが受け入れられなかったなどさまざまな要素が考えられるが、個人的には両社に共通しているあの問題が大きいのではないかと考えている。 それは「全国制覇」だ。 ↑ なにこれ?(笑) 単…

浅薄

兵庫県姫路市の県立高校が2月の卒業式で、髪形を理由に3年の男子生徒(18)=当時=が卒業生用の席に着席することを認めず、他の生徒がいない2階席に隔離していたことが判明した。生徒は日本人の母親と米国籍の父親を持ち、父親のルーツである黒人文化では伝…

よく「心ない」って表現あるけど

「3人も障害児を産むなんて」と心ない言葉も。3人の重症心身障害児の母が絶望から立ち上がり、夢を形にすべく動き出すまで 一人目で先天性ってわかつてて二人目を作る神経がわからん。高確率で障害持ちで生まれてくるんだぞ?そっちのほうがよほとひどいと思…

なぜだめかわからんの?

「小さい時から夢だった」知的障害者は結婚、子育てなぜダメ? 経験者はわずか8%、5人に1人は周りから「制限された」 ↑ 遺伝する可能性が高いからだよ 恋愛も結婚もいいけど子を持つのはだめだろ 子供が障害持ってる場合、その親の顔を見るとほとんどの…

おまえのせいだよ

実家の家宅捜索を受け、ガーシー容疑者はインスタグラムでライブ配信を行い「うちの母親、77歳ですよ。すみません、もうほんまにうちのオカンは勘弁してください。オカン関係ないでしょ?頼むからオカンは勘弁してください。70代のオカン捕まえて拘留して何が…

類似の事件の度にいつも思うのだが

名古屋市中区で24日、自宅マンションから転落死したとみられる男児2人について、母親が「家で用事をしていたら子供がいなくなった。落ちたところは見ていない」と話していることが、捜査関係者への取材でわかった。転落したとみられる窓辺には物が置かれ…

あほか?こういうの記事にもするなよ!

それからやっぱり中学校の先生にも出産のことを伝えたいと思って、学校に行ったんですが、子どもを抱いている私の姿を見た瞬間、教室に閉じ込められて生徒に見られないように早く帰りなさいって言われて。ショックでした。妊娠のことも出産のことも伝えない…

だから日本語わからんやつに記事書かせるな

ユルゲン・クリンスマン新監督率いる韓国代表(FIFAランキング25位)は、3月24日にホームでコロンビア代表(同17位)と対戦し、2-2と引き分けた。この試合でコロンビア代表のスタジアム到着を遅れた一方、試合では乱闘騒動も勃発したなか、韓国誌「フォーフ…

これは理不尽にもほどがある!

警視庁によると、同日午後、中野区の都道で、野方署のパトカーが右折レーンを直進するバイクを見つけ、赤色灯をつけサイレンを鳴らして追跡。数分後、バイクが一方通行を逆走し、交差点に進入した乗用車と衝突した。森谷容疑者にけがはなかった。 追跡した野…

FLASHくそだな

WBC優勝も指摘される「栗山采配」への疑問 大谷・ダル頼り、選手を“ちゃん”呼びの「あきれるほどの甘さ」 ↑ 勝てば官軍負ければ賊軍って知らんのか? 非常に不愉快な記事

WBC

今回の現実見たら、これ以上面白い野球は想像できない。最後大谷トラウト対決とかガチ漫画じゃん

日本語

なぜこれほど人気なのかというと、韓国のクレジットカードのCMで、家族が「お父さん がんばれ」と歌っていたこのCMが流行っていた。でも「がんばれ父ちゃん」と一緒で、「お父さん がんばれ」そういった歌が流行っていた状況もあり、その中で日本酒ブームが…

この件にかんしては正論だよな

【高市大臣の発言】 「末松委員長からのご指導、ご注意につきましては、重く受け止めさせていただきます。 去る3月15日の本委員会におきまして、杉尾秀哉委員から、全く信用できません、あなたの答弁は、どうですか、とご質問をいただきました。 これに対し…

書き方おかしいだろ?馬鹿なの?

野球日本代表「侍ジャパン」のラーズ・ヌートバー外野手(カージナルス)は18日(日本時間19日)、高校野球で起きた“ペッパーミル・パフォーマンス論争”に言及。自身のパフォーマンスがアマチュア球界でもブームになっていることについて、「ははは、それは…

不要ってなに?

「高校野球としては、不要なパフォーマンスやジェスチャーは、従来より慎むようお願いしてきました。試合を楽しみたいという選手の気持ちは理解できますが、プレーで楽しんでほしいというのが当連盟の考え方です」 ↑ 何かを簡単に排除すらなら 高校野球自体…

FRIDAY

〈俺は実刑になると思います。なぜかっていうと国際指名手配されて、実刑にならなかった人いますか? いないですよね? 超微罪だったとしても実刑になっているんですよ。例えば著作権とかって超軽いんですけど俺の場合も著作権でたった2件した起訴されなか…

???正当な理由あるじゃん???

逮捕の翌日、アルジュンさんは警視庁新宿警察署に留置されているときに、日本語がわからず部屋を出ようとしたことなどから保護室に入れられ、戒具と呼ばれるベルト型手錠や捕縄で手足を拘束されました。拘束をはずされると手首は赤黒く膨張しているのが確認…

これは積極的ないじめではない

確定した21年11月の福岡地裁判決によると、瑞菜さんは16年11月ごろから約半年間、仲の良かった同級生グループ4人からうそをつかれたり、仲間はずれにされたりしていた。17年3~4月には、同級生らが瑞菜さんを除いて終業式の記念撮影をし、昼食をとるなどして…

意味不明???

実際に荒川区の公衆トイレを訪れてみると、男性用トイレと、「女性用はありませんので、このバリアフリートイレをご利用ください」と張り紙のされた共有トイレのみがあり、女性用のトイレはありません。 これには、街からも不満の声が… 50代女性: いやいや、…

この教授ってバカだと思う

旭日旗をなくすキャンペーンを繰り広げるソ・ギョンドク誠信女子大学教授が10日の日韓戦の客席で旭日旗が見られたとし、SNSを通じて「WBC側に抗議メールを送った」と11日に明らかにした。現地メディアによると、メールの内容がよく分かるように映…

連帯責任

ところが今度は、“不謹慎テロ”とでも呼ぶべき動画が出てきた。問題となっている動画は、埼玉栄高校の男子高校生が撮影したものと見られ、 「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うが(笑)…

こういうコメント頭悪い

つけている人、つけることを推奨しているお店をいちいち悪く言う人はなんなんだろう?「自由」なんだからどっちを選択しても良いわけで ↑ 政府が元々個人の自由と言ってる以上 「推奨」という意思を見せることが間違ってるじゃん こんなもん半強制だぞ? 言…

うーん、確かにダメなことしたけど

福岡県警は12日、老舗旅館「二日市温泉 大丸別荘」(同県筑紫野市)の前社長(70)が死亡したと発表した。県警によると、同日朝、同市内の山道で前社長の遺体が見つかった。遺書とみられる紙が見つかり、自殺を図ったとみられる。(毎日新聞) ↑ しぬまでのこ…