ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういうコメント見たのだが

見出しがおかしい。 「男性」ではなく、「男」と表記すべきでしょう。 通常、「男性」、「女性」は被害者などに使い、 犯罪者等については「男」「女」と呼び分けているはず。 (こんな言葉使いの違いはくだらないことですが、普段はそのように運用されてい…

一石四鳥

29日午前3時15分ごろ、大阪府河内長野市木戸2の丁字路交差点で、府警のバイクに追跡されていた2人乗りの原付きバイクが、別の2人乗りの原付きバイクと出合い頭に衝突した。追跡されていたバイクに乗っていたいずれも15歳の男子高校生2人=同市=が頭を強く打…

じゃあどうすればいい?

昨年、大阪の堺市立の小学校で40代の男性教諭が2年生の男子児童に対して、いわゆる「ヘッドロック」をしたり、両足を持って逆さ吊りにしたりする体罰をしていたことがわかりました。 堺市教育委員会によりますと、堺市北区の市立小学校の40歳の男性教諭…

そういう問題ではない!

「子どもの声は騒音ではない」。政府は法律で定めることも視野に検討に入りました。騒音の苦情で廃止された公園もある中、社会の意識は変わるのでしょうか。 ↑ 馬鹿なの?一定以上の音量ならどんな美しい歌声でも騒音は騒音だろうよ 寛容であるべきかどうか…

これも意味不明

華原さんは翌26日の早朝に生配信の内容についてツイート。海外移住の“真実”として「今、息子が通っている保育園で洋服が盗まれたり、息子が背の高い男の先生にゴミ箱に捨てられたり(息子の証言動画あり)昨日は靴下一足にプラスもう一足の方一本だけが盗ま…

ルッキズム

くだらない。見た目で差別?当たり前じゃん 美しいものに惹かれ、醜いものを忌避する こんなもん本能だろうよ だから美しくあろうとする 内面の努力も外面の努力も そして少なからず内面的な人間の目美しさは外見に影響を与えるから いちいち本能的なことま…

へずまに票入れた200人

ばかなのか?いや!ばかでしょ?

父ちゃんすげえ!これはなかなか言えることではない

拓杜ちゃんの父親は、事故が起きたプールについて、拓杜ちゃんやきょうだいがお世話になった“思い出の場所”だとも語った。 だからこそ、スクール側へは「再発防止に努め、事故を乗り越えてほしい」と話している。 笠谷拓杜ちゃんの父親: 全国に水泳が好きな…

これおかしくない?

「高校までは学年トップ10の成績で、周りからは『東大行くだろうね』と言われた。でも私が選んだ進路はFラン大学だった。この大学でしかできないことがあったから。親には猛反対され『その大学だったら学費は払えない』と言われた。そこから必死の勉強で『学…

ポケモンカードの販売

お問い合わせをする際は、迷惑にならないよう注意しましょう! ↑ わかってねえな! その問い合わせ自体が一番迷惑なんだよ!

これ問題根深いぞ

ランドセル、店頭にあっても…「ほぼ100%持って帰れないよー!」販売員が注意喚起 入学式前日に来店した家族「受注生産知らなかった」 ↑ ここの家族、他人とのコミュニケーション取れてない。ふつうはママ友同士なり親なり多少なりともランドセルの話題がでる…

だめだこりゃ

問題となったのは、このイベントのポスターのイラスト。女性が来ている着物が左前で「死装束になっている」と指摘が相次ぎ、問題視されていた。 この日、同イベント公式は「『今昔きもの大市』現在炎上中ですが」とした上で「皆様の着物愛を改めて感じ感動で…

前提条件がおかしい

しかしバスさんの憤りに共感する人ばかりではなかった。SNSには「機内で自分の子どもにポップコーンを与えたら拾うつもりでいなければ」「妊婦もかがむことはできる。そうしたくないというのなら、解決策は自分の子どもに機内でポップコーンを与えないこ…

戦国時代なわけねえじゃん

MLBは“戦国時代”に突入!?エ軍の兜に続きマリナーズの“本塁打パフォ”に採用された小道具は… ↑ なんで小道具がトライデントなのに例えが戦国時代なんだよ?投稿者も引用したスポニチの記者も常識ねえのか?

良い意味で変わるならもちろん良いが

参院に19日夜、宗教団体を名乗る人物から国会内に爆弾やサリンを大量設置したとのメールが届いていたことが20日、分かった。 参院警務部は国会内の一斉検索と周辺の警戒を進めた。国会関係者が明らかにした。 メールは参院広報課に届いた。衆院第1、第…

なんだこれ

自転車の男児はね、全治1年の大けがさせた女性に無罪判決…服の色などから「衝突を回避は不可能、または極めて困難」

これも違うね

「釣った魚をその場で」が本当に“その場”過ぎて驚きの臨場感 たき火で川魚の極地に250万回再生 ↑ 極地じゃねえよ!バカ

自殺した女子高生たちの話

やたら擁護や哀れみの論調多いけど 逆張りではなくて本当に不快 そもそもユーチューバーとやりに行って生でやられたから遊ばれていると感じて自害とか自業自得の極み そういう思考になるように育てられて、そしてまた本人の意志でそうなった。 本当に愛され…

店員には言わないのにYou Tubeにはアップするとか

スシローでのトラブルについて、「迷惑客を仕込んだんじゃないのか? 店員さんに言ってないし」との疑惑を向けられたという。 「仕込みません! 本当に無くなったの。けど、ウチは『もしかしたら迷惑客かも、アイツら』みたいな。ふざけてるんじゃないけど、…

こいつらクビでいい

児童の保護者から学校に問い合わせがあり、同日午後1時頃、車内に児童を残したまま走行していることに気付いたという。県から委託された丸大観光(入間市)がバスを運行しており、同社の運転手と乗務員の計2人が乗っていた。

ちょうどこのニュース

川底から救助されるも…12歳の男子中学生が死亡 友人と釣りをしていて誤って転落か ↑ はじめの6文字まで読めば助けられたと受け取る。五分五分ならこの表現もわかる。 だが実際は おぼれたのは市内の中学校に通う12歳の男子生徒で、およそ1時間後に、消防によ…

前も書いたかも知れないけど

陸自ヘリ事故、海底に残る3人は飽和潜水での救出難航か…不明5人の捜索も「全力尽くす」 陸上自衛隊の第8師団長ら10人が搭乗した多用途ヘリコプターが沖縄県・宮古島周辺で行方不明になった事故で、海底で見つかった5人のうち2人の死亡が確認された。…

これ、マジで迷惑な

本取組は、店舗入り口ドアやトイレの扉に“ありがトイレ”と記載のステッカーを貼付することで、トイレ貸出を行う『公共トイレ協力店』であることを周知するもの。“ありがトイレ”は、店舗のトイレを公共的な位置付けにすることで、来店者がトイレを気軽に利用…

だめだこいつ

私をたたいた多くの人たちは、悪いことをしている自覚はなかったと思います。正義の棒で私のことをたたいていたんでしょう。正義を振りかざすのは気持ちいいですからね。私はたたかれながら、人間はなんて愚かで、なんて気持ち悪いんだろうと思いました ↑ 全…

確かに男の言い分が正論だよな

女性はやむなく男性用トイレに入った。ところがその場にいた男性が女性に「女なのになぜ男性用トイレに入ってきたのか」と抗議した。これに対して女性は「申し訳ない。あまりに急なので」とトイレの空いているところに入った。男性は警察に通報した。 女性が…

小学生の作文より酷い

娘は1月に初めて学校に行ったが、一日で病気で家に泊まってきた。しかし、回復した後も自分が幼すぎるとして学校に行くことを拒否した。 ↑ こんなの載せるヤフーも大概だぞ

じゃあどうすればいいの?

県教委によると、教諭は2022年12月7日、知的障害がある小学2年の男児が給食時間に立って歩いたとして、長縄で腕と腰を椅子に縛って固定した。縄がほどけた際も再度縛って固定したという。また、翌日、学年主任がこの案件を男性校長に報告したにもかかわらず…

和田アキ子

和田は大谷に「もうね、どっかの局は必ず(大谷の報道を)やってるよね。普通飽きるよね、でも飽きないんだよね」「こんなこと言ったらとっても失礼だけどパンダも意外に嫌いだって人少ないじゃないですか、大好きはいなくても。大谷さん悪く言う人いないで…

これも違うね

最近、「この人が出たらチャンネルを変える」という声が多く聞かれるのが、YouTuberでタレントのフワちゃん(29)だ。 ↑ 最近ではない はじめから生理的に受け付けない

また、余計なことを言う

──スシローの迷惑動画も話題になりましたが。 「自分が思うには、(スシローの件と)質が違うと思うんです。店員さんが(男子高校生がガリを食べることを)確認していたと聞いているんです、(ガリを)完食して。『ありがとうございました』と(言われた)。…