ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかクラウドファンディングがお金稼いでるとでも?

「子どもを無理やり学校に行かせてネット上で匿名で粋がる事しかできないような人間に育てるより、子どもにやりたい事を全力でやらせてあげて、さらにお金も稼げるようにしてあげて、助けが必要な時に『助けて』と言えるようにしてあげた方がいい」と再びア…

日本語わからないなら

わざわざYahoo! JAPANの記事にしなくて良い 「男性」の身で生まれたAさん。自分の性的アイデンティティを隠したまま生きてきたAさんは、2012年に結婚して子どもたちも生まれたが、6年ぶりに別れた。

性格悪いよな

部屋からケミカルな匂いがする…どこから来てるんだろう?と思って、天井のLEDシーリングライトを開けたらビンゴ。 焼け焦げてるじゃん! もうちょっと気づくのが遅れたら火事になっていたかも しっかりしてくれよ! メーカーに連絡してももみ消されそうなの…

さらしたやつをさらして公開でぼこぼこにしろ!

銀座三越 マスク着用求めた客に従業員を晒されSNSで物議…店側は「対応として適切だった」 ↑ 店のルールは店に決める権利がある。 こういうことをするやつをさらしてぼこぼこにして抑止力にしろよ もしくはさっさと法整備しろよ

バカ親の極致 ほんとうに幼稚園ぐらいからやりなおせ!

こないたフォーク使ってパレットをブランコにして子供が死んだばかりだろうが!!まじで腹が立つ 「事故があったのは木島平村の村道です。 警察の調べによると午後3時45分ごろ、近くに住む農業の男性(33)がフォークリフトの爪の部分に小学2年の息子(8)を…

皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? 

お弁当屋さんでお会計を済ませ、出来上がりを待っていたときのこと。 店員さんがお弁当のフタを床に落とすところを目撃しました。 当然新しいものと交換するかと思いきや、そのままお弁当にフタをかぶせていたのです……。 後日、メールで店員の対応をお店に報…

自分の恥を晒してることがわからないバカ

大阪府の行政書士の男性が「早朝のコンビニ店内でおにぎりを一口食べたら店員に注意された」とブログで疑問を投げかけ、話題となった。 ↓ では、あなたが開業していたとしてその事務所でおもむろに飯を食っても良いんだな? そんなわけねえだろ? バカなの?

これが通る世の中じゃねえだろアホか

「そもそも僕もゆたぼんも何年前からずっと『学校に行きたい子は行けばいいし、行きたくない子は行かなくていい。自由にすればいい』 いや、そりゃさ仕事しなくていいならしねえよ。学校も行かなくていいなら行かないやつも増えるよ。 だけど行かなきゃどう…

いえ、これはこれで社会と言います

「そもそも同じ年の子どもたちだけの社会は社会とは言わず、そんなのが通用するのはせいぜい学校の中だけ」とツイート。

これがおかしいんだよ!真実は他にもあるということ

佐川宣寿元国税庁長官に1650万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は25日、佐川氏が改ざんの方向性を決定付け、財務省が組織的に改ざんを行ったと認めた。一方で佐川氏個人の賠償責任を否定し、雅子さんの請求を棄却した。

しゃべってておかしいと思わないのか?

屋久島で遭遇した❝山の神❞ 白い姿に「手が震えた」 先週末に屋久島で撮影された映像にうつっているのは島固有のヤクシマザル=通称・ヤクザルですが、よく見ると毛の色が白色です。 ↑ まず目に飛び込むのは白い体毛 それでよくみるとヤクシマザルというはな…

妻殺害”講談社元社員 有罪を破棄 審理差し戻し

有罪破棄なら妻殺害と断定的表現はダメでは?

おまえらが一番破壊活動をしてることを理解しろ

ウォーホル作品に小麦粉、環境活動家による芸術作品への攻撃相次ぐ 動画見たけどなんかみんな目とかいっちゃってて怖いわー

河村市長 ハンドサイン

これはさすがに意図的にやってないと思う。わからなくてやってるんだろ?

あとは旭川のいじめの件でも

他のいじめの件でもそうなんだけど なんで学校が一番に責められるの? 管理不行き届きで多少は責められてとしても権限にも限界あるし、一番に責められるべきは加害者だろ? なんでみんなおかしいと思わないの? 加害者が責められなければいじめなんてなくな…

だから直接ぶっとばせばいいじゃん

富山市の中学校で不登校だった生徒がおととい、自宅でぐったりした状態で見つかり、搬送先の病院で亡くなっていたことがわかりました。 この生徒と保護者はこれまでに複数回、学校にいじめについて相談していましたが、学校側は「いじめではなく、人間関係の…

今日こどもの習い事の発表会で

ちいさい男の子がきていたのだが親も一切演技を見ずに ずーっと体育館の後ろの通路でプルバック式のおもちゃの車でガーガーガーガーやりながら遊んでる。 なにしに来たんだよ? マジでうるさくて迷惑だから まだ自分は演技を見ながら子供の面倒みてるなら理…

すげえなこれ!くそブーメラン

5歳の子どもと電車に乗った際、隣の乗客に「人に迷惑をかけるな、躾(しつけ)をしろ」と激怒された際のエピソードを紹介したものです。 乗客の注意に対して、藪ノ氏は「子どもは泣いたり騒いだりするのが仕事。うちの家では過度には周りに迷惑をかけるなと…

これもコンビニでの話

お年寄りの男性が来られて某小学校まで行きたいという。車で来たのだが道に迷って携帯がないということなので、はじめは地図を渡そうとしたのだが、良く良く聞くと歩いて行くというのだ。なんでもその小学校のそばに住んでいてひとだかりがしていたので「お…

予備校の時のはなしなんだが

隣に見栄晴がいた… 喫茶店にいったとき財布の中が見えた。 札束満載たっだ

黒いは差別?

こないだ塾で低学年の外国人小学生が別の外国人中学生を見て「あの黒い人は…」という表現を使ったので、止めようと思ったのだが止めるのを止めた。 そもそもその中学生は昔肌の色が黒いことを理由にいじめられてきた。 しかし小学生はそんなこと知らない。た…

COCOAなくなるらしいけど、そもそも考えたやつバカなの?

システムとして100%成立しない。まず大前提の陽性か陰性かがはっきりしない。時間がかかる。 しかも自分で入力とか 誰がそんなことするよ?陽性入力したら周知するようなものだから人に怨まれたり疑心暗鬼をつくりだすもと

もう一回言うぞ、これ悪いのはコンビニじゃなくてベンダーだから

<日本で初めてコンビニのサンドイッチを買うまで、私は日本人を100%信用していました> 日本で生活しているカナダ人の英語教師のツイートが注目を集めている。これを投稿した「ArmstrongSensei」さんは、日本のコンビニのサンドイッチが客に見える部分だけ…

誰が一番悪いって拡散したこのガキだろ?

翌日、この端末を返却された生徒が、会話に10人程度の生徒の名前が出ていることに気づき、複数の生徒に録音データを送信。受け取った1人の生徒がショックを受け、11月上旬から登校できなくなった。会話が録音されていた教諭1人も出勤できなくなったと…

うその作り話かバカなのか?

アクセサリーショップで働いていたとき、商品を返品したいというお客様が来られました。 商品とレシートを確認すると、他のお店で買われたもので……。 「こちらは当店のレシートではなく、商品も当店のものではない」とお伝えしても納得されず。 「絶対にここ…

これも親がダメすぎる。想像力がたりない

警察によりますと男の子は、父親の車で学校に登校中で後部座席から降りた後、車の前を通って道路を横断しようとしたところ車を追い越そうと走ってきたトラックにはねられたということです。 トラックの運転手の男(23)が過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕され…

こんなん当たり前です。まさにお役所仕事

北海道小樽市は15日、プロ野球北海道日本ハムファイターズの松本剛(29)、今川優馬(25)の両選手を招いて26日に開催するトークショーの入場整理券の配布を市役所で始めた。150枚を先着順で配ると告知していたが、350人以上が配布会場に集まったことから、…

こないだコンビニの入り口にライトつけたまま車止めるバカがいた

店内むっちゃ眩しくて他の客も顔をしかめていた。それで店員が 「眩しいから消してもらえないですか?」 と言ったら 「なにぃっ!?」 とか言ってシカトして買い物を続けていた。 頭大丈夫か? こういうやからはさっさと出禁にしていいような風潮になればい…

これは失礼なのではないと思う

洋服が欲しくて、気に入ったお店に入りました。 「試着していいですか?」と聞いたところ、女性店員は私を全体的に見て、「お客様には、きついと思いますよ。サイズがないので」と言われ……。 あまりの失礼さに、二度とその店には行っていません。 (32歳/会…

そりゃそうだよ

発端は12日にツイッターに投稿されたカナダ人英語教師による冒頭のツイートだった。コンビニに売られているサンドイッチの断面をパッケージ前面からと横からの図で紹介し、サンドイッチの具がパッケージ前面に寄せられてパッケージから見えない部分には具が…