ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語の使い方知らん編集者

こんにちは。伝説のレディース暴走族雑誌『ティーンズロード』3代目編集長をやっていた倉科典仁と申します。ティーンズロードは1989年に創刊され、90年代には社会現象に。現在は廃刊となっておりますが、そんな本誌に10年以上携わっていました。 ↑ 本誌って…

「人助けしたのに…」パワーショベルで公道走行したら運転免許取り消し

(原告 高田浩一さん)「近隣の86歳の老人が、うちの方に『助けて』という形で来られました。稲刈り途中に、コンバインのキャタピラー(無限軌道)が切れて動かないようになったと」 故障したコンバインをショベルカーで引き上げてほしいと頼まれたのです。 …

コロナのときも

ガザ地区で18万人が感染症 医療施設が過密状態 WHO事務局長が警鐘 ↑ 警鐘鳴らすぐらいならオレでもできるわ

高島屋のケーキの話

原因は100%物流か倉庫 トラックか倉庫の庫内温度上昇 または搬入搬出時の常温放置 どこかミスったところがとぼけてるから

はぁ???

6月上旬、男子生徒が上級生から身動きができないように捕まえられ、くすぐりなどの行為を受けていた際、その場に近づいた29歳の男性教諭が、くすぐっていた生徒から「やっていい?」と聞かれ、「やれやれ」と返事しました。その後29歳の男性教諭はくすぐられ…

ふざけたネーミング

子どものころに虐待を受けながらも生き延びてきた「虐待サバイバー」と呼ばれる人たちがいます。その後の人生に影響を及ぼし、大人になってからも苦しむ人も少なくありません。 虐待のトラウマ治療には高額な費用がかかるため、大半の人が受けられていないと…

なにこれ?

男は、昨年1月に男性方に止められていた車などに投石し、傷を付けたとして器物損壊容疑で現行犯逮捕された。男性方では一昨年8~12月にも車や門扉を傷つけられる被害が計6回あり、その後、昨年2月までに同容疑で2度再逮捕されたが、いずれも供述を拒み続け、…

頭おかしい だろ!こんなやつに親の資格ない

警察によりますと12月20日夜から21日0時15分頃までの間に、高松市の30歳の男性会社員が乗用車を運転中に、男の子の首が右後ろの窓ガラスに挟まれているのを見つけたということです。病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。 21日午後4時…

原因は隠匿だよ

女性によると、高島屋のオンラインストアで購入し、ケーキは冷凍で配送されて来ると聞いていた。23日昼に宅配で受け取ると、包装の箱は潰れていなかったが、中身を確認したら、崩れたまま冷凍された状態だった。 すぐに高島屋に連絡したところ、返金に応じる…

何この書き方?

23日夜、石川県小松市で車道を歩いていた女性が車にはねられ死亡しました。歩道には雪が積もり除雪されていなかったため、女性は車道を歩いていたとみられています。 午後11時ごろ、小松市日の出町の国道305号で、車道を歩いていた小松市八幡のアルバイト従…

ルールを破ると代償がある

23日午後3時半ごろ、湯沢町のかぐらスキー場で、中国籍の20代女性が友人3人とスノーボードをしていたところ、新雪にはまって身動きがとれなくなりました。 「女性がコース外で滑走中に転倒した。意識がなく、呼吸もしていない」とスキー場関係者から通…

ヤフコメで

雪国の人間ですら雪道や凍った道をノーマルタイヤで走ろうとは思わない。 12月入ったらいつ降っても凍ってもいいように11月中にタイヤ交換をしなきゃ安心できない。 ↑ 逆だろ(笑) まさに自分雪国の発想 雪国の人間ですら ではなく 雪国の人間だから だよ …

番組作ったやつアホか

また、番組のナレーションが紹介した「冬は寒さをしのぐために群れを作る集団生活期。集団ねぐらを作り、身を寄せ合って過ごす」も、樋口氏は誤りとした上で、「カラスはそのような目的で集まるのではありませんし、寒さをしのぐために身を寄せ合って過ごす…

所詮ポン大

日大は21日、廃部が決まったアメリカンフットボール部の部員らに対し、都内で説明会を開いた。同部は複数の部員が違法薬物事件で逮捕されたことなどを受け、今月15日の大学の理事会で廃部が決議された。 説明会には現役部員や保護者、来年度入学予定の高…

いやいや目障りだから

これによって締め出される形となったのが段ボールなどを敷いて住み着いていた「トー横キッズ」などと呼ばれる人たちだ。もともと広場の中央部分は数日前からイベントスペースとして使われており、さらに脇の通路部分に機材が搬入されたことで、居場所がなく…

でも実際そうだよ

女性職員「女は子供を産んで初めて女になるからっていうようなことを言われて、子供を産んだ女性と産んでない女性はまったく違うから」 こう証言したのは宮若市の40代の女性職員です。この女性職員は塩川秀敏市長と初めて話をした際に、このように言われたと…

写真でしょ?プリントじゃだめなの?

鳥取県米子市で開催されたフォトコンテスト展示会をめぐり、過去の入賞作品5点を紛失したと、19日、主催する団体が明らかにしました。この作品の近くに、「ご自由にお持ち帰りください」と表示した箱を置いていたため、誰かが作品を持ち帰ってしまった可能性…

つまり無意味な法律

一方で、食品衛生法6条は、腐敗した食品を販売することを禁じている。 「第6条 次に掲げる食品又は添加物は、これを販売し(不特定又は多数の者に授与する販売以外の場合を含む)、又は販売の用に供するために、採取し、製造し、輸入し、加工し、使用し、調…

こんなの学校の問題ではない

副校長によると、昨年度、店内で生徒が騒いでいるとして、マクドナルドから連絡があり、出禁にされたといい、学校は騒いだ生徒に注意したという。 「迷惑をかけてしまった子も反省しているのではないでしょうか」 その後、今年度に入ってから、別の飲食店か…

これはひどすぎる

【佐野市】2023年10月28日にオープンした「コスモス 伊勢山店」。多くのお客さんさんがファンに。

いきなりじゃねえじゃん

今月15日付けで暴行の罪により略式起訴されたのは、福岡県北九州市に住む無職の男(58)です。起訴状などによりますと、男は今年11月、北九州市八幡西区にある公園で、いきなり面識のない男子児童の首を手で絞めるなどの暴行を加えたとされています。児童に…

やるのはいい

娘を整形させた母親の声です。ここ数年の間で整形をする小学生が増え、物議を醸しています。2022年4月5日には、TikTokで「元祖整形ママHAL」さんが、当時9歳だった娘の二重整形の手術中の様子を撮影し、投稿。 「これって虐待にならないの?」 「かわいそうとし…

読解力のないバカどもが!怒

自殺をほのめかすノートに花マルをつけた教諭について、教育委員会は懲戒処分にはあたらないと判断しました。 去年2月、奈良市立の小学校で当時小学3年の女子児童が同級生から足を蹴られるなどして、約9か月後にいじめの重大事態と認定されました。 去年…

つまり土地の拡大のために併合しただけで別の民族ということ

アイヌは、北海道や樺太など、日本の北部にいた先住民族。明治時代、政府の北海道開拓事業とともに、文化や狩猟や漁業などの生活様式を制限され、日本への同化政策が進められてきた。その中で、さまざまな軋轢や迫害があったという。2022年の内閣府の調査で…

これも想定のできないバカの考えること

栃木県日光市は15日、子どもに平日、学校を休ませ、家族と校外活動を行うことを認める「ラーケーション制度」を来年4月に市内小中学校で導入することを明らかにした。観光産業が主力の同市では土日、祝日に休暇を取得できない親も多い。市は「『休み方改革』…

双方とも馬鹿なの?

そんな日本の野球ファンの気持ちを考えて、韓国が開催地を譲るのはどうだろうか。球場の事情もあまり良くないのではないか" この提案に対する反応は非常に熱かった。「金河成を見たい韓国ファンのことは考えないのか」、「日本が残念がるのは分かるが、なぜ…

ちげーよ

前半の記事では、実際にホストクラブに通って”売掛沼”に陥ったRさんの話を取り上げた。見えてきたのは、売掛制度が苦しめるのはお客側だけではなく、ホスト側でもあるということだ。 ↑ ホストとかキャバクラとか中途半端な色恋職業の存在が問題なんだよ 金を…

なんだこの記者

DJ SODAさんは12月10日、「食べるのが一番好き!!!!!! 」と投稿し、肉などを食べる複数の写真を公開。箸で肉を高く持ち上げ、上向きに口を大きく開けて食べようとするショットもあった。その後、同様の写真を投稿しながら、11日に日本に行くことを予告した。 …

これは被害者にも落ち度あると思うぞ

検察は「残忍な犯行で、落ち度がない被害者の刺し傷は20か所にも及び、被告に反省の態度は一切、見受けられない」と厳しく指摘し、懲役25年を求刑。 一方、弁護側は「被害者の風貌などからくる恐怖感から、全て自己防衛的であり、正当防衛である。殺すつもり…

この作者は馬鹿なのか?

主人公には、幼稚園に通う娘がいます。 ある雨の日、娘を送った帰りにコンビニに寄り、買い物を済ませてコンビニを出ると…。 店前に立てかけていたはずの、主人公と娘の傘を盗んで帰る親子の姿を目撃します。 主人公は引き止めましたが「どっちも私のって言…