ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

連帯責任

ところが今度は、“不謹慎テロ”とでも呼ぶべき動画が出てきた。問題となっている動画は、埼玉栄高校の男子高校生が撮影したものと見られ、 「東日本大震災のこれを観て生きている方、とても嬉しいです。また死んでしまった人はお墓で聞こえないと思うが(笑)、ほんとに悔しいです。ザーメン」

これでなんで学校が謝る?なんで所属しているサッカー部の活動停止を求めるやからがいる?そんなもの学校にも部活にもかけらも責任ないわ

悪いのはこのガキと育てた親

部活の寮で集団で何かを起こしたなら学校や部活の責任も有り得るが、こんなの完全に個人の責任

会社が所属従業員の不始末を謝るのもおかしい。業務に関係あることなら別だが個人的な犯罪とか会社関係ないし

いい加減五人組じゃあるまいし連帯責任という考え方やめろ

例えば外国で犯罪をおかした日本人がいたとする。それで同じ日本人だから謝れと言われてあんたたちは謝るのか?

おかしいだろ?

そのかわり今回のガキもそうだが一発退学とか厳罰でいい。