ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

免許返納しろよバカが

さっきあった実話 駅のロータリーで停車してて 発車するときに余裕を持ってウィンカーだして ゆっくりスタートしてるのに後ろから徐行もしないでやって来たババアが猛クラクション 20m 先で止まったから車降りてふざけんな!おかしいだろうが!と怒鳴りつけ…

水原さん

相変わらず消息不明 すでに… そうなれば全ては闇の中

これは心が弱すぎる

被害を訴える生徒の代理人弁護士によりますと、2022年10月、同級生がSNSの匿名アカウントを使い、生徒の実名をあげて「死ね」という言葉や、人格や容姿を否定する誹謗中傷を同じ日に3回書き込みました。 生徒が学校側に相談したところ、学校は同級生を特定し…

小林製薬

また、株主の60代女性は、「人の命に関わるなんて思ってなかったので、すごくショックでした」と語り、60代男性の株主は、「社長が悪いよ。経営体制にずっと問題があったんじゃないかと思っている。本当自己責任だと思うよ」と話し、怒りをあらわにしていま…

大学は関係ない

大学側はホテルに謝罪し、被害弁償について話し合いを続けている。学生も謝罪に赴く意向だというが――今回の迷惑行為、ホテル側はどのように受け止めているのだろうか。 ↑ 補償も弁償も謝罪も本人と親がやれよ!

水原さん

消されないか心配

甘い

【速報】バドミントン同好会が天井や障子を破壊する迷惑行為 神戸大学が会見で謝罪「厳正に対処する」サークルは活動停止し学生から聞き取り進める ↑ サークルは解散 動画で行為を行ったのが確認できて人間は即退学

埼玉新聞さん

夫へ不満が爆発、襲いかかった妻を逮捕…何度もバットで殴られた夫入院 「殺してしまうかも」と妻が通報、警官が駆け付けると…夫すでに全治不明のけが 夕方の自宅で騒ぎ その後なぜか妻、理由不明の不起訴に3/23(土) 15:07 ↑ 本当にこういうタイトル不愉快です

子どもの恥を全国にさらしてどうする

両親側は、カンニングがルール違反であり学校の指導と叱責を受けるのは当然としつつ、副校長が日ごろから朝礼で「カンニングはひきょう者がすることだ」と訓話していたと指摘。カンニング発覚後の別室でも、生徒がその場で書いた反省文を見た別の教員が「ひ…

ワガママ

映画館に訪れた車いすの女性が「次回の入場を拒否された」と主張するSNSへの投稿が議論を呼んでいます。障害者が健常者と変わらない生活を送るために私たちが取り組むべきこととは。4月から義務化される障害者への対応“合理的配慮”について考えます。 ↑ 障害…

いいえ違います

心と体の性が一致しないトランスジェンダーの研究を推進する「GID(性同一性障害)学会」は17日、沖縄県で開かれた学会総会で、名称を「日本GI(性別不合)学会」に改名すると正式に発表した。トランスジェンダーは障害ではないとの考えが広まり、既に国際的…

当たり前です

高校受験不合格のゆたぼん 再びSNS休止を宣言 中3の2学期から登校もサクラ咲かず ↑ こんなんで高校行けたら、それまでまじめにやってたやつはなんなんだ?となる。

誤字にも程がある

【NEWSIS】西友のイ・ウリさん(本名:イ・ジンヒ)が今月14日に亡くなった。享年24歳。 【グラフィック】もう一度会いたい! 帰らぬ人となった韓国スター 故人は2021年、CJ ENM声優劇会(TOONVOICE)11期専属声優としてデビューした。韓国男性声優の最年少…

大学受験都市伝説

琉球大学の入試で欠席者に合格通知するミス 別の受験者が座席を間違えて受験、気付かず 沖縄 ↑ 40年近く前 他の大学受かってたから早稲田の社学受けに行くのやめたんだけど合格してた。

いやこれは女子高生馬鹿だろ

体験型デジタルアート施設「チームラボ」で、スカートをはいた女性の下着を撮影した画像がSNS上に出回っている。 【画像】「撮影被害」にあったミニスカの女子高生 施設側もスカートの客にはハーフパンツなどを貸し出すなど対策しているが、過去には撮影を疑…

この日本語

ジャクソン氏はオーバーン大学で1985年の大学アメリカンフットボールの最優秀選手に贈られるハイズマントロフィーを獲得。当初プロフットボールを断念し、代わりに1986年4巡目指名となったロイヤルズと契約したことでスポーツ界に衝撃を与えた。 1…

こういうバカどもでも大学生になれる

関係者によると、石は重さ6トンと推定され、地元では「ゴトゴト石」と呼ばれてきた。 大学生は男5人、女1人で、「絶対に落ちない石を、俺たちで落としてやろう」と2022年11月26日朝にレンタカーで東京を出発した。 26日夜に現地に着いて石を揺らしたが落ちな…

PTAはあってもいいけどさ

千葉市立小中学校のPTAなどでつくる「千葉市PTA連絡協議会」が、全国組織「日本PTA全国協議会」から退会する方向で手続きを進めていることが12日、分かった。市協議会側は分担金の負担が大きいことなどを理由に挙げているという。(共同通信) ↑ 学校単位で十…

こういうのが違うんだよね

GPSで場所特定 翌朝、警察などが捜索を開始。男性は約1時間半後に発見された。 警察によると、男性はバックカントリー用の装備をしていてGPSを持っていたため場所が特定できたという。 隊員は「もう上がりますからね。安心して下さい」と声をかけた。男性に…

犯罪者に人権なんかいらない

法務省の規定では、刑務所での男性の髪型について、長さ2ミリの丸刈りか、長いところで16ミリほどに刈り上げる髪型のいずれかにするよう定められていて、性自認が女性の受刑者は丸刈りを強制されたということです。 大阪弁護士会は、「女性としての性自認を…

嫌味なやつ

RabichanさんはXで、「新幹線で30分だしビジネスに乗らなかったわたしが悪いけど普通の指定席で子供ギャン泣きしてて地獄で」という状況に遭遇したことを告白した。 続けて、「親全く注意しないから『ねぇうるさいんだけど。』て子供に真顔で言ったらピタリ…

所詮人間

ローマ教皇フランシスコ 「1つの解釈であることは事実だが、最も強いのは、状況を見て人々のことを考え、白旗を揚げる勇気、交渉する勇気を持っている人だと思う。今日、あなたは世界の大国の助けを借りて交渉できる。状況が悪くなる前に交渉することを恥じ…

ロシアみたいなこと言うなよ

徐教授は「私を攻撃するのはあまりにも慣れてきたが、最近数年間は家族までひっくるめて攻撃する事例がさらに増えている」とし、娘の顔が合成写真に利用されていることを伝えた。 また「娘の顔を旭日旗に合成するのは基本であり、フィードに載せた写真のよう…

精神的におかしいよね

業務上横領と公文書毀棄の疑いで逮捕されたのは岩沼市栄町の53歳の無職の女。警察によると、女は地区の子ども育成会の会計担当で、2021年から1年以上、会費として集めた約48万円を着服していた疑い。警察が2023年7月に「会計の人が会のお金を使っている」と…

自分たちの教育が悪いのに

トミー=リー君の祖母ティナ・バーンズさん(Tina Burns)によると、トミー=リー君は吸引後すぐに心停止に陥ったそうで、病院に緊急搬送されたが息を吹き返すことはなかったという。事故が起きたのは午後0時半頃で、ランカシャー警察は「今のところ、死因の…

そんなわけねえだろ

「美談にするな」の声も?知的障害者は子どもを持ってはいけないのか 当事者夫婦に聞く育児の喜びと不安 大空幸星氏「全ての人が助けを借りて生きている。批判は社会福祉制度に向けられるべき」 ↑ ばかなのか?助けてもらうレベルというものがあるだろうが!…

ほんとにバカ

その昼間に行った病院の待合室で、小林は「ちょっと悲しかった&考えさせられる出来事」があったことを明かしている。ソファーに横たわる娘に絵本を読んで聞かせていたところ、隣に座っていた子連れの方が「うるさい」と漏らして席を移動したという。小林自…

いつも思うけど表現おかしい

「この人何言ってんの?」子どもが触った商品「全買取」…元女性アイドルが漏らした不満に賛否沸騰 ↑ よく賛否両論って言うけどこういうケースってほとんど否だぞ でなければそもそも議論が起こらない

えー鳥山明さんなくなったって!

一番のショック!

埼玉新聞のタイトル

母事故、医師「あと4時間の命」…結婚2年目の28歳、突然の宣告 それでも大手術を乗り越え、奇跡の生還 さらに無事出産 足動かず車いす、右手握力を失うも育児奮闘 夫や父母もサポート、感じた幸せ 娘は今17歳の高校生に ↑ あまりにもひどすぎないか?