ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男女差別

とかさ差別はしてはいけないと言いながら 異なる性別間の差を性差とか男女差という これこそ言い方としてどうなのよ? 差別と区別は違うとか建前論かざすなら性区とかいう呼び方にすれば良かったのにね もっというと本来単なる違いを差と呼んだのだから 悪い…

エンゼルス

100球、100球って言うけどさ 最後まで大谷が投げたほうがどう考えても良いんだけど?去年なんかそれでどんだけ試合を壊されたよ?今日も一歩間違えれば危なかった

自販機のところのゴミ箱

全国清涼飲料連合会と日本自動販売協会は清涼飲料の自動販売機の横に設置されているリサイクルボックスを、ゴミなどが混入しにくいタイプに変更すると発表した。 新しいボックスは、空き容器の投入口が見えにくくなるようにして異物の混入を抑えられるように…

子供の学校で授業を抜け出して

校庭を走り回ったり殴りあいをしている小学生が四人ほどいるらしい。 もちろん教師が注意しても聞かない。 暴れる。 そして学校を抜け出そうとする。 仕方がないから彼ら(男女半々)が抜け出すときは、授業のない教師が見張りをするそうだ。 注意すると暴れる…

障害は個性じゃない

障害は障害 個性ではない 個性と呼んだりひらがな表記にしても中身はなにも変わらない。 言葉遊びで本質と向き合ってない サヴァン症候群なら個性とも呼べるだろうが

メディアの表現

メディアの表現に非常に憤りを感じる。それは「救助」という言葉だ。救助というのは危険な状態から救い助けることだから、一報で「○○が救助されました。」と聞けば安堵する。しかしそのあとに続く言葉は「意識不明」である。こんな悲惨な糠喜びはない!ここ…

コラボグッズ目当てで「大量食べ残し」スイパラ迷惑客が物議 居合わせた人が怒りの告発...店長も肩落とす

これは客が悪いのではない。そういう運用をした側の想定力が足りてない。

たぶんこの子には障害がある

「市教委によると、教諭は今年5月ごろから男子児童が授業中に質問した際、「言葉を知らんな」「うるさい」「スルーしよう」などと繰り返し発言した。教諭の発言を受け、周りの同級生も「スルーしよう」と同調することもあった。教諭は、発達障害の疑いがある…

さっき商談にいったら

受付の人が担当者に連絡したあと 「いま見えますので少々お待ち下さい。」って… いや、「見えます」って尊敬語だから…

いいわけが無茶苦茶

水害フェイク画像の投稿者を直撃「こういう人も存在するので注意しましょう、と知ってほしかった」クリエイティブなAI画像生成の登場に警鐘も ↑ 頭おかしいよ

勿論全員とは言わないけど

逮捕されたベルさん(画像はベルInstagramから) 神奈川県警は9月26日、ラッパーの“ベル”こと永井竜也容疑者を傷害の疑いで逮捕。 名前に竜がつく人の犯罪率高過ぎ

山上容疑者モデルの映画

安倍氏は嫌いだし国葬も大反対だけど 人の死を速攻で金に変えようとする企画者、監督、出演者神経を疑う 転売やの方がまし

ロシア

※プーチンが自暴自棄になって核のボタンをおす ※クーデターが起きる ※特殊部隊にプーチンが暗殺される ※自害する この4択だと思うのだがどうだろう?

ヤフコメで毒舌だったのだが

おそらく特定集団に集団通報されてコメントできなくなった。 (どんな回答してもほぼ毎回同じ数のマイナスがつくようになった。しかも過去に遡って)

コンビニの店長

をやってたことがあるが、徘徊老人を保護したり電子マネー詐欺を防いだことがある。 何の表彰すらなかったが自治体によって違うのかね?まあさっきの話に繋がるが大人でもほめられればモチベーションはあがるというもの。

ひらがなの勉強

学校ついでにひとつ 時々snsの質問コーナー的なところで 「小学校にはいるまでに平仮名は覚えないといけないか?」等とという質問を見かける。 それに対して「小学校にはいると1から教えてくれるので大丈夫です。ちゃんとついていけます。」なんてお間抜けな…

“わずか5分の間”

再度繰り返すけど小1のしかも発達障害持っててキックスケーター乗った子供を先に行かせるとか有り得ない。5分はわずかではない。

不登校児に学校にいかなくていいとか

ダメだから で、今行かなくてどうするの?いつか社会に適合しなきゃいけないんだろ?それとも独力でやっていける特殊能力やスキルがあるのか?そんなの極一部。 社会集団から外れている期間が長ければ長いほど復帰は遠くなる。 「学校だけが…」とか無責任こ…

「同性婚は気持ち悪い」自民党の愛知県議の投稿に非難相次ぐ

イヤ本当に本能的に気持ち悪いんだけど? ロリコンとどこがちがうのだ?

甘すぎる

女子バレーボール部員への体罰で顧問を外されて体罰防止の講習も受けたのに、同じ部員にまた体罰をしたなどとして、長崎県教委は27日、諫早市立中の男性教諭(25)を停職1カ月の懲戒処分とした。 いやいや傷害事件だぞ 即日解雇しろよ!

タクシーが信号機に衝突 運転手が死亡 乗客は重傷の見込み

見込みって大概近未来の予測に使う言葉だが?すでに結果は出ていてわからないだけなのに乗客は重傷の見込みっておかしいだろ?

船橋屋

まずは辞表だろ?

「サブスクというシステムを考えた人は地獄に堕ちてほしいと思っている」

「サブスクを否定してるわけではないので、いろんな音楽を聴いて楽しんでください」ともツイート。←叩かれて日和すぎ。

意味わからんメディアもバカだらけ

乗用車で横断歩道を通過する際、歩いて渡っていた82歳の女性を転倒させ、ケガをさせたにもかかわらず逃げた疑いが持たれています。 女性は手首の骨を折るなどのケガをしましたが、車との衝突はなく命に別条はないということです。 どういうことか説明しろよ?

赤ちゃん触らないで”キーホルダー

気持ちはわからなくないが、こんなのつけてる人いたらドン引き

行方不明の女の子

続報で発達障害で多動症もあって療育通ってるって。これ本当なら先に公園にいかせるとか有り得ないだろ

いじめはなくならない

理由は簡単 単純にいじめるやつが悪いという話しかしないで原因を究明しないから 「今年3月、泉南市の中学1年の男子生徒が自ら命を絶ちました。小学生の時から断続的に不登校になっていて、「いじめを受けたと教師に相談したものの対応してくれない」と遺…

一橋大学アウティング事件

2015年4月に一橋大学法科大学院においてゲイの学生から同性愛の恋愛感情を告白された異性愛の男性が、その後の共通の友人関係や告白後のゲイの学生の言動に悩んだ後に、友人ら7人にグループメッセージでその学生が同性愛者であることを暴露したこと(アウテ…

江川紹子氏 山上容疑者モデル映画の上映中止圧力を批判「結局は映画と制作者のPRをしている」

「そういうことしてるとですね、圧力で上映中止に追い込んだとして話題になり、人々の興味関心を引き、結局は映画と制作者のPRをしているのと一緒ですよ」と映画の上映に圧力をかけている動きを批判。結果的に映画のPRをしていると皮肉っている。 ではそれを…

知名度は上がるけどさ

好感度は間違いなく下がるのだか?大丈夫か? 奥野氏は「炎上するなというのは、やる前から分かっていた」と話しつつ、「それでもごぼうの党を知ってくれたらいいなという気持ちでやっている。僕はこの国をなんとか守りたい気持ちでやっているだけ」とも語っ…