ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなアホもなかなかいない

女子選手へのキス問題を起こしたルビアレス会長、ハンガーストライキの母親が3日で入院

おいおい嘘つくなよ

さらに加藤の行動について「あれは正義ではない」と強調するソリベストルモは、「カトウは遠くからボールを当ててしまい、あの子は泣いてしまった。そしたら審判が『何が起きたんだ?』と私たちに聞いてきた。彼はそれを見ていなかったから、私たちは彼女が…

キャバ嬢あがりだかなんだか知らないけど

1788万円の残高がある団体名義の通帳や印鑑を手放そうとせず、理事たちが返還を要求しても、デヴィ夫人は、「返却いたしません」と弁護士を通じて返答したという。 デヴィ夫人を直撃した。 「わたくしがオーナーなの」 ――アミチエの経費について、ウクライナ…

ヤフーにのってる作り話

ストレス発散で”誤発注”を繰り返す店員!?減給処分の可能性が出てきて…「冗談じゃない!!」⇒その後『まさかの行動』に出た店員の末路が悲惨だった… ↑ 大概荒唐無稽だけど わざとなら誤発注じゃねえだろ 過剰発注だろ 作者も日本語学べよ

校長即解雇で

市の教育委員会と中学校は当日行った会見で、市教委が作った基準に沿って「暑さ指数」を測ったうえで、練習の実施を決めたと説明していた。その後、救急車を呼ぶ事態となっても練習を続けていたことが明らかになり、市教委が検証のため当時の状況を学校から…

市民?

今年5月、神奈川県川崎市の小学校で教師がプールに水をためる際に操作を誤り、5日間にわたって水が出しっ放しになっていました。 流出した水は、プールおよそ6杯分にあたるおよそ2200立方メートルで、損害額はおよそ190万円です。 市は、この損害額のうちお…

これもバッカじゃねえの?

甲子園、飲酒客大暴れで「酒販売・持ち込みOK」に疑問噴出 高校生の大会なのに...主催が認める理由は ↑ むしろOKとか知らんかったわ これが、OKなら高校や中学、小学校の運動会の観戦も酒OKダヨな? 高野連バカじゃねえの?

タイトルだけでお馬鹿さん

炎天下で2時間も怒鳴りつづける…コンビニ店員をいじめる40代女性客にオーナーがとった「神対応」 ↑ あのー神対応とれていたら2時間も怒鳴り続けられることないんですけど? むしろ対応下手で遅い結果。 自分たちが悪ければ早期に相手を納得させる 相手が悪け…

え?なんでこんなやつに、投票?

任期満了に伴う千葉県八街市議選が27日、投開票され、元モーニング娘。後藤真希(37)の弟でダンスボーカルユニット「EE JUMP」の元メンバー後藤祐樹氏が初当選した。 ↑ 八街市大丈夫か?

表現がね

日本代表、格上フィンランド相手に大金星! 第4Qに河村勇輝&富永啓生の活躍で逆転勝利 8月27日に沖縄アリーナで「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」の1次ラウンドが行われ、グループEでは男子日本代表(FIBAランキング36位)がフィンランド代表(同…

こんな簡単なことも理由がわからない?

「横浜市で行われている少年野球大会の規定で、給水係が女性に限定されているのはなぜでしょうか。男性でも女性でも関係なくできる役割では?」。神奈川新聞社に保護者の女性からこんな疑問が寄せられた。「追う! マイ・カナガワ」取材班が女性の疑問を追っ…

な、やっぱり登山は馬鹿のすること

山梨県側の「吉田ルート」で、初めての登山規制が発表されたこの夏の富士山。外国人ら多くの登山者で混雑するなか、カメラが捉えたのは迷惑登山客の姿です。 立ち入り制限エリアで寝ていた登山者が、注意するパトロール員に対し“逆ギレ”。深夜の登山道で遭遇…

おかしいだろ?

栃木県の真岡消防署の幹部も参加した飲み会の余興で、署員たちがほぼ全裸で一気飲みをしていた問題について、同署が所属する芳賀地区広域行政事務組合(組合長・石坂真一真岡市長)の綱紀委員会が、署長らに訓告などの処分を行ったことが25日、関係者への…

あなたちはもちろん悪くない

露出度の高い服装で電車に乗り議論を呼んだモデルの藤川らるむさん(20)が、DJ SODAさんの性被害問題に寄せられた二次加害(セカンドレイプ)に対して「露出してる=触られたいor犯罪にあっても当たり前って思考回路どうなってるの?」とツイッター(現・X…

頭の悪いメディアには本当にイライラする

「本当にダサい」「喜ぶファンはいない!」9回好機で申告敬遠された大谷翔平に敵地大ブーイング! 地元メディアから苛立ちの声 ↑ これじゃ大谷にブーイングしたことになるだろうが!馬鹿なの?

ライター小学校からやり直せ

電車でカップルの女性の隣に座ったら...「馬鹿じゃねえの」 人気モデル、怒鳴る男性に絡まれ一瞬即発 ↑ おバカタイトル 内容も当然おバカ

こういうの駄目って普通の親なら教えてる

事故が起きた午後2時25分頃は、スライダーの他、バギーの乗車体験、細いベルトの上を歩くスラックラインなどを楽しむ自由遊びの時間で、大人の見守りも分散していた。岩本君は、スライダーの中間付近から何度も滑り降りて遊んでいたが、出口の2、3メー…

どういう処分か知らんけど

県警によると、巡査長は既婚者だが、昨年春ごろから複数の一般女性と不適切な交際を続けていた。今年6月15日午後、その1人と大阪市内で飲食。兵庫県内の自宅に帰る途中に立ち寄ったコンビニ前のベンチに、制服が入ったかばんを置き忘れたとされる。 16…

退職しろ

市役所で開かれた記者会見には、同校の山田博志校長と市教委学校教育課の細谷直樹課長が出席した。山田校長は「生徒や保護者の皆さんに大変申し訳ない」と陳謝。細谷課長は「(気温が上昇してきた段階で)中止すべきだったと思う。判断が適正だったか検証し…

慶応の応援にケチつけてる奴ら

それは慶応を応援してたやつらより選手たちを不快にさせる発言だとわからんのか? そしてさらに仙台育英をも辱める発言となぜわならん? バカどもが

いやいや頭おかしいから

“エッグ・クラック・チャレンジ(卵割りチャレンジ)”と呼ばれる動画トレンドは、母親が子どもとともに卵料理を作る、という一見微笑ましい内容。 はじめは仲良く卵を調理し、卵を割る段階になると、母親は子どもの額を使って卵を割り、その驚きのリアクショ…

いってることはわかるけど

三重県朝日町で2013年8月、中学3年生の寺輪博美さん(当時15歳)が当時18歳の元少年に襲われて死亡した事件の発生から25日で10年となる。父悟さん(55)は元少年の処遇を巡る司法手続きで、新たに遺族への不当な扱いにも直面した。「いつまでたっても悲しみ…

韓国は好きではないけれど

23日には、出頭した20代男性2人に続いて、21歳の会社員女性が任意同行を求められたと報じられると、「彼らは性犯罪者ではありません。皆と同じように彼女に近づき、彼女に触れようとしましたが、故意に胸を触ったわけではありません。胸を揉んだのは…

あーあ

長野県教育委員会は、北信地方の県立高校のパソコンから個人情報が流出した可能性があると発表しました。 8月20日、高校の教諭の携帯に料金の未払いを知らせる電話があり、パソコンで番号を検索するとウイルスへの感染を警告する画面が示されました。 さらに…

なにが危険だと判断しだよ?

「酒が入って気が大きくなってたんだと思います。ライト側にいながら慶応を応援し、仙台育英の応援が気に障ったのかもしれません。私も注意しようと思いましたが、危険だと判断し静観していました」 この騒ぎで、球場の警備員が2、3人来たが、男性の真後ろの…

むしろこの記事の書き方こそ他人に対するリスペクトがない

応援の成人諸君は、相手チームをリスペクトしていただろうか? 出身校に声援を送るのはもちろん良い。大いに良い。 出身校に点が入ったら喜ぶのはもちろん良い。大いに良い。 でも、相手チームのナイスバッティングやファインプレイに声援は送っていただろう…

違和感あるな

ロシア当局によると、プリゴジン氏は墜落した飛行機の搭乗者名簿に名を連ねていて、乗務員を含む搭乗者10人全員が死亡したという。ただ、当局はプリゴジン氏の遺体が確認されたとは公式的に発表していない。このため実際の搭乗の疑う声が出ている。 ↑ 身の…

バカだらけ

70年以上にわたり、村が時報として鳴らしている「サイレン」。この音が「うるさい」などと移住者から苦情や問い合わせが相次ぎ、存続か廃止か議論になっています。 ↑ あほか? 音量落とすか 耳障りじゃない音にかえれば解決するだろうが くだらねー

これは事故ではない

北海道・伊達市の小学校で8月22日、体育の授業のあと小学2年生の女の子が倒れ、熱中症の疑いで病院に運ばれましたが死亡しました。 22日正午前、伊達市の伊達小学校で「体育の授業が終わって移動中に急に倒れて意識がない」と学校から消防に通報がありました…

どう育ったらこうなるの?

女子高校生2人をボンネットに座らせた状態で乗用車を無免許運転し、転落させるなどしてけがをさせたとして、宇都宮中央署は22日、自動車運転処罰法違反(過失傷害、無免許)の疑いで住所不定、飲食店従業員の男(18)を逮捕した。「ふざけて、スリルを味わっ…