ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結局根底は

楽天は30日、後輩選手へのパワハラ疑惑で無期限での契約更改延期と自宅待機となっていた、安楽智大投手(27)について、自由契約とする方針を示した。森井誠之球団社長(49)が30日、楽天モバイルパークで会見した。 ↑ 宝塚もそう 先輩後輩が厳しい…

タイトル訳したやつ馬鹿なの?

「クモが足の親指の中で産卵した」と語る男性 専門家は猛反論(英) ↑ どう考えても 「中で」ではなく「中に」だわ

いくらなんでもさすがにこのニュースは不要

【ソウル聯合ニュース】韓国の警察庁は30日、年末年始は忘年会や新年会などで飲酒の機会が増えるとし、12月1日から来年1月31日まで飲酒運転に対する集中取り締まりを実施すると発表した。 今年の飲酒運転による死亡事故は木曜日に最も多く発生している。警察…

漢字もわからんバカは記事を書くな

1933年創業の老舗銭湯「小杉湯」は11月29日、イベント「博多ラーメン風呂」を中止すると発表した。ラーメン店とコラボレーションし、浴槽に豚骨スープの素などを入れた風呂を2日間限定でオープンする企画だったが、風呂にスープの素を投入する映像などがSNS…

妊活コミュニティとか

タレントの水田あゆみさんが2023年11月28日、「妊活コミュニティ運営してるのに、妊娠・赤ちゃんの投稿するな」との指摘を受けたとし、「それを本人にぶつけるのは違うと思う」などとインスタグラムで持論を記した。 ↑ 生でやりまくってますアピールしてるだ…

ついさっきの話

公共施設の駐車場であくの待ってたら 突然軽自動車がやってきて金属製の車止めにぶつかってバウンドした。バンバーの破片を撒き散らして車止めをひん曲げたまま何事もなかったかのように逃げていった。おばあちゃんと呼べるような年齢 ナンバー控えて管理人…

ザブングル加藤、難関試験突破で国家資格を取得 昨年は不合格も…“リベンジ”果たす

お笑い芸人のザブングル加藤が25日までに自身のブログを更新し、国家資格の宅地建物取引士(宅建)に合格したことを明かした。 ↑ いやいや宅建は難関じゃねえし

だから沖縄クオリティ

沖縄本島北部の中学校で22日行われた学年全体レク「借り人競争」の題に「黒い人」と書かれたカードがあり、祖父が黒人の男子生徒が「人種差別ではないか」と教員に抗議していたことが分かった。教員は抗議を受け流し、レクは続行された。校長は取材に対し、…

こういうのが馬鹿丸出し

12月2日から禁止される大麻由来の成分に似せた「HHCH」に関連し、23日夜も、摂取したとみられる人が搬送されたことがわかった。 捜査関係者によると、23日午後11時50分ごろ、東京・港区のホテルで「HHCHのたばこを吸って体調が悪い」と通報があり、台湾出身…

山の遭難

警察などが23日、捜索を再開し午前9時50分ごろ、遭難した71歳の女性はロープウェイ山麓駅から西に約500mほどの場所で意識不明の状態で発見されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。女性は厚手のレインコートを持っていましたが、死因は低体温症で…

金のために入れ知恵したやつがいるよね

北海道恵庭市の牧場で長年虐待されていたとして、知的障害のある60代の男性3人が経営者家族と市に損害賠償を求める訴訟を起こした。原告側は「市が虐待の疑いを強く認識しながら、あえて調査を行わず、これを放置した」などと主張している。市の対応はどのよ…

だからタイトルわかりにくいんだってば!

娘にわいせつ行為をした中学校教諭を懲戒免職…佐賀県の教育長「人として断固許されない」 11/21(火) 10:49 Yahoo!ニュース 2 ↑ 中身読むとわかるけど、はじめに「自分の」ってつけろよ!誰の娘かわからねえだろ!

こういう記事こそ

1日で50件を超える問い合わせ「過去に例のない多さでした」 エンゼルスからFAとなった大谷翔平投手が16日(日本時間17日)、最優秀選手(MVP)発表の番組に出演した際、横に座っていた犬が一躍注目を集めた。X(旧ツイッター)でも「犬種は何だろう……」など…

詳細読んだけど

小学生の娘の“いたずら”から夫婦殺傷、被告が初めて自ら…検察の陳述と異なる状況「いきなり大声で『おまえか!どこに傷があるんだ、この野郎』と恫喝され、とにかく離れて欲しかった」 ↑ やっぱり 被害者側がバカだわ わざわざ凸ってどうする? 家に物を投げ…

こいつもバカ

訴状などによると、男性教諭が返還を求めているのは、着任後6年分の会費1万6560円。この間、加入の意思を確認されずに給料から引かれていたと主張している。 これに対し元PTA会長と校長は答弁書で、教諭が6年余りの間、会費が明記された給与明細書…

この記事に対してのコメント

男性の顔を数十回殴り骨折させる 15歳の男子中学生、容疑で逮捕 神戸 神戸新聞NEXT11/19(日) 10:13配信 ↓ 親が可哀想。この子もまともな高校には行けないでしょう。俺がこの子の親なら勘当する。 ↑ ずれ過ぎてる。こういう感覚しか持ち得ない人間が増えると…

大谷のMVPの日に

羽生結弦さんが離婚発表 誹謗中傷やストーカー行為…「守り続けることは極めて難しく」 ↑ せめて他の日に発表しろよ

こういうとこ強調して

大谷翔平「6万個グラブ寄贈」で嬉しい反面、困惑の声も ある小学校は「職員室に飾るしか…」、スポーツメーカーは宣伝効果を皮算用 ↑ こういうタイトルつけるクソメディア というか書いてる個人の人間性を疑う めちゃくちゃ性格悪そう 九州の教育委員会関係者…

お前は何様だ!

「市役所の裏で職員がたばこを吸っていて、通るたびに嫌な気持ちになる」。広島県廿日市市の40代女性から無料通信アプリLINE(ライン)でメッセージが寄せられた。廿日市市役所の敷地内は全面禁煙だが、敷地外のすぐ横の通路が喫煙者のたまり場になっている…

くだらねえ

はじめから結婚の発表なんかしなければ離婚の発表もしなくて済むのにな

こんなバカが教職につけることがおかしい

男子生徒は数秒間、首を絞められ転倒して一時、意識を失い、救急車で病院に運ばれました。転倒した時に顔に軽傷を負いましたが、脳などに異常はありませんでした。 当時、男子生徒は友人たちと話していましたが、男性教師が突然、背後から腕で首を締め付けた…

これじゃ週刊なんちゃらのタイトル

殺人事件で“父親である夫”を失うということ…小学生の些細な“いたずら”から夫婦殺傷、法廷に立った妻「娘は凄く怖い思いをしたのに、元気に振る舞う姿。休んでる暇はない」 ↑ 放送局がつくるタイトルとして恥ずかしくないのか?

悪いけどこの夫婦もバカ

■長女から話を聞いた夫婦は… ・生後7か月の次女も連れ、4人で被告の住宅へ ・Aさんがインターフォンを押すと、被告はナイフをポケットなどに隠して玄関へ ・Aさん「娘がBB弾を投げちゃったみたいで?」 ・被告「石を投げられ、傷がついた」 ・Aさん「…

こんなメッセージ来たら

〈「精神的に崩壊している」“タカラジェンヌ飛び降り事件”有愛きい(25)が死の前日、母に送った“悲痛メッセージ” ↑ たとえ離れていてもすぐに、子どものところにむかうけど?他の何より最優先

こんな母親じゃそうなるわ

警察署勤務の20代男性巡査は8月26日未明、バイク数台による騒音苦情の110番を受けて現場に出動。2人乗りをしていた原付バイクから逃走する少年を捕まえて地面に押し倒し、「何逃げとんのや」「調子に乗るな」などと言って詰め寄ったという。 この少年は、ヘ…

究極のバカメディア

12日正午前、北九州市門司区広石で酒を飲んで車を運転したとして53歳の男が逮捕されました。 警察によりますと、「コンビニの駐車場に止めてあった車の中で缶酎ハイを飲みそのまま運転している男がいる」とコンビニの店長から通報がありました。 警察が、そ…

これホントに大丈夫か?

「テレビを見ていて、邪魔された」他の家族の目前で、10歳未満の息子の胸を…自ら通報、その場で逮捕 ↑ 胸を…って、そこが一番必要なところだろ? どんなタイトルだよ??

だからー作り話としてもレベル低すぎる

寿司屋を経営している主人公。 しかし向かいにできた寿司屋に客を奪われ、廃業寸前でした。 そんなある日、店にボロボロの格好をした幼い姉妹がやってきます。 事情を察した主人公は、姉妹に無料で寿司をふるまいました。 そんな心優しい主人公でしたが、数…

こういうことだよね!

さらに「私は令和タケちゃんも煉獄コロアキも大嫌いだし、へずまりゅうの亜種だと思ってる。ああいった連中は全員いなくなればいいと思ってる。ざまぁみろと思いました」と嫌悪感をあらわにした。 両者のBANされた後の行動が気になるといい「正義のためなの…

意味わからない。可能性が1%でもあるなら

筋肉のがんで入院していた3歳の男の子とその両親だ。つらい抗がん剤治療を行っていたが効果が見られず、むしろ転移が広がっていた。原さんは両親に、非常に厳しい状況であること、このままでは余命数カ月だということ、新しい治療を行うが効果があるかどうか…