ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

被災者がこんなネーミングセンスあるとは思えない

被災者ら「避難所ガチャ」と嘆き 食事や設備、支援に格差 ↑ どうせメディアが作ったくせに

おいおい担当者、ちゃんと考えろよ

新卒採用で学生優位の「売り手市場」が続く中、企業側が学生の内定辞退を防ごうと親の意向を確認する「オヤカク」が広がっている。辞退理由に親の反対を挙げる学生が絶えないためで、企業は親子参加の会社説明会を開くなどして、親の不安解消に努めている。 ↑…

バカ女

松本は「ほな、もうええわ!」と絶叫。バーンと音を立てて玄関のドアを押し開けると、飲み会をしたコテージに戻ったのだ。「お前らもうええ。帰れ!」と怒鳴り散らした末、松本は4人を静まり返る暗闇に放り出した。後輩芸人の1人は、彼女たちにこう告げたとい…

農薬が風で流されたとみた

「刺激臭がして複数人生徒が具合が悪いと訴えている」埼玉・狭山市の堀兼中学校で刺激臭の情報 生徒23人が体調不良訴え病院搬送 原因調査中

悪いけどさ、きみはそれを言っちゃ駄目だ

「死刑がなくなってほしい。誰にもこんな経験をしてほしくない」“麻原彰晃の娘”が語る、オウム真理教の教祖を父にもつということ 父が逮捕された年齢になって思うこと ーー今、お父様に対して思うことはありますか? 穏やかに幸せでいてくれたらいいなと思い…

 誰がどう考えても悪いのはあなたです

ストロング系缶チューハイを「毎日10缶」飲んでた私に起きた”異変” 悪いのはお酒か、自分の弱さか、それともコロナか⁉

悲しみを煽るだけの記事はやめろって!

振り袖の娘と再会 ビル倒壊・妻と長女亡くした男性 能登半島地震で隣の7階建てビルが倒れ、自宅兼居酒屋が倒壊した輪島市河井町の楠健二さん(55)は28日、自宅を訪れ、亡くなった妻由香利さん=当時(48)=と長女珠蘭(じゅら)さん=同(19)=をはじめ家族の…

この教授馬鹿だろ?

投稿したのは、ポピュラー音楽研究者で同大学教授の増田聡さん。以前から「自分の授業では教室で鍋をやってもいい」と許可しているという。今回の学生の行動について「わたしは大学とはこういう場所であるべきだと思ってます」との見解を示した。 ↑ お前が良…

悪いのはジジイ

夫妻とAさんに面識はなかったという。なぜ大輝容疑者らはAさんに因縁をつけ犯行におよんだのだろうか。 「フジテレビの報道などによると、事件の直前にAさんが乗る自転車の車体と夫妻が軽く接触していたそうです。おそらく大輝容疑者らは、そのことを根に…

特徴が矛盾しないって?

1974~75年に起きた連続企業爆破事件の一つに関与したとして、爆発物取締罰則違反容疑で指名手配されていた過激派「東アジア反日武装戦線」のメンバー桐島聡容疑者(70)を名乗る男は身長が約160センチで、身体的特徴が矛盾しないことが27日、捜査関係者への…

法律は民意に沿うべき

京都地裁は、青葉被告の弁護人から死刑判決を不服として、26日付で控訴の連絡があったことを明かしました。 裁判で弁護側は、青葉被告は重度の妄想性障害だったとして「心神喪失によって無罪、もしくは心神耗弱によって減刑されるべき」「死刑が選択されるべ…

人の心があるなら控訴なんかするなよ

2019年、京都アニメーション第1スタジオに放火し36人を殺害した罪などで、1月25日に京都地裁で死刑判決を受けた青葉真司被告(45)の弁護人が、判決を不服として控訴したことが分かりました。控訴は26日付。(読売テレビ) ↑ もし万が一責任能力なしで無罪とな…

ペットは家族ではない

飼い主の男性は関西テレビの取材に対し、 「ペットは家族ということに対して議論もしないような判決文でどうなのか」と話した。 ↑ 個人が愛着あるものを家族と認めるのなら メダカもありもなんなら無機物も家族になるぞ 議論する意味さえない

先に説明しないから批判される。馬鹿なの?

その大谷グローブをめぐって大分県別府市で物議となっています。グローブは1月17日、別府市役所に到着。長野恭紘市長はSNSで「私が見るだけではもったいない!という事で、市役所正面入口に当分飾ります!」と投稿しました。 ところが、「学校に配られた物を勝…

そんな物知らない

X(ツイッター)では「方言札の再来じゃん。TBSがこんな露骨な方言差別をやったら絶対にダメだろう」「『方言札』という沖縄差別を知らないのだろうか」などと批判の声が寄せられている。 ↑ 方言札?そんな物知らない 知らないヒトが大多数 それなのにわざわ…

地震や噴火

23日未明、中国・新疆ウイグル自治区でマグニチュード7.1の地震があり、救助活動が行われています。 中国国営テレビによりますと、日本時間の23日午前3時すぎ、新疆ウイグル自治区アクス地区でマグニチュード7.1の地震がありました。 ↑ ここのところ世界レベ…

それこそあなたの脳はどうなってるのか?

脳科学者の茂木健一郎さんが19日、自身のX(旧ツイッター)に新規投稿し、沖縄出身の女優、二階堂ふみが方言禁止会見に臨む企画を放送したTBS系バラエティー「櫻井・有吉のTHE夜会」(木曜午後10時)の18日放送分について言及。放送前の番組公…

はい、間違い探し

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Kさん(神奈川県・40代女性) 6年前のその日、Kさんは町内会間の前で大泣きする息子をあやしていた。

あるわけねえだろ?馬鹿なの?

【相談】 雨の日、某コーヒーチェーン店でお茶をしました。でも、悔しいことに、店の傘立てにさしていた傘を誰かに持っていかれたのです。友人が贈ってくれた高級傘なので、余計に腹立たしい。店員に苦情を訴えても、「どうにもなりません」との対応。それで…

高過ぎないか?

なんで今どき1500万円かけて喫煙所を増設? 福山駅前に3カ所 受動喫煙を減らすためでも晴れぬモヤモヤ ↑ 喫煙所作るのはいいけど1箇所500万って流石に高すぎるだろ?業者と癒着してるんじゃないの? プレハブでダクトでも作れば50万ぐらいでできないか?

たとえ事実でもタイトルにするなよ

ご飯の上にオシッコをされたり、スリッパの上にウンコが載せてあったり…94歳の「老人デイケアのアイドル」 ↑ まさにクソみたいなタイトル

なんでわざわざよむの?タイトルから想像つくだろうに

アイスランドで火山大噴火 それだけでいいじゃないか。何でそこに日本も絡めて不安を煽るんだ?どうしようもないものを不安煽られてどうしろと? 被災してる身としてはもうやめてくれ。精神がズタボロなんだよこっちは‥。 テレビで裏金問題関係やらでニュー…

心のケアが必要と言いながら

「初詣の後『お賽銭(さいせん)で3000円も入れたから、今年は良いことあるわい』なんて大笑いしていた。その30分後にこんなことになるなんてね……」。石川県七尾市川尻町の立川康則さん(64)は、1日の能登半島地震で倒壊した自宅の下敷きになって亡くなった…

ばかなの?

望まない妊娠を防ぐため性交後に服用する緊急避妊薬(アフターピル)の医師の処方箋なしでの試験販売が始まって1カ月半。販売する薬局が限られたり、未成年者は保護者らの同伴が求められたりと「ハードルが高い」との声が上がる。長野県内の大学3年の女性(2…

馬鹿なの?このままのせるなよ

Q.亡くなれた鶴ヶ崎さんはどういった方でしたか? 「私も同じ集落で(鶴ヶ崎さんの)小さい子供も、私も知っています。きょう見つけて、子供のところに返せるのが非常によかったと思います」 ↑ 遺体だぞ?遺体を返して「非常に良かった」は流石にないわ それ…

堂本剛の結婚で

推しの人たちが騒いでるけど マジで気持ち悪い 赤の他人だぞ 接点ねえんだぞ お前らただの金づるだぞ 良くそこまで思い込めるな? それこそ宗教だわ

そんなマナーはない

知らなかった…は一生の恥。 結婚式で着けてはいけない「NG時計」があった! ↑ そんなマナーはない。誰も知らない 適当に作るな

性加害って簡単に言うと強姦でしょ?

だったらなんで警察じゃなくて文春なの? この時点で信憑性ない 金欲しさに文春にネタ売りつけたとしか思えない。 違うというのなら警察に被害届出せよ

もう一度言う 想定内

1月11日、講談社モーニング編集部が運営する『ちいかわコミック公式』のXが、フリマサイトなどで“護国寺×ちいかわご朱印”が転売されていることを確認したとし、「ご朱印は納経の証としてお授けするもので、ご本尊のご利益を頂戴することと同じ貴重な授与書で…

おいおい何言ってるんだ?

東京に位置する護国寺では、1月9日から6月30日にかけてイラストレーター・ナガノによる人気漫画「ちいかわ」とコラボした「護国寺×ちいかわご朱印イベント」を開催中。投稿では「フリマアプリにて護国寺×ちいかわご朱印の転売が確認されております」とその御…