ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2024-01-01から1年間の記事一覧

突き詰めると

「食事は効率が悪い」 “完全食だけ生活”を6年続ける男性 ↑ こういう考え方って突き詰めると一番の無駄都非効率は生きてることだよな

これはワロタ

「プロ野球チップス」で誤字 伊藤大海投手を「176m」と記載してカルビー謝罪

努力の方向性が違う

教諭が補習テストの点数を同級生に共有したのはプライバシーの侵害にあたるなどとして、滋賀県立高校の元男子生徒が県を相手取り、慰謝料50万円を求める訴訟を大津簡裁に起こすことがわかった。元生徒の母親は読売新聞の取材に対し「テストの点を同級生に知…

これのどこがおかしいか理解できない

問題の学校では、PTA会長が15日付けで非加入世帯の保護者宛てに文書を通達。「先日ご提出頂いたPTA非加入届を受け取りまして、拝読し、お気持ちを理解いたしました」「PTA非加入で学校生活を送られることに伴い、PTAが児童に対して実施する活動については、…

どこの店だよ?ふざけてんのか?

女性は「顔見知りの男性から購入済みの商品をもらった」と一貫して容疑を否認。同署が店内の防犯カメラの映像を詳しく調べたところ、この男性と女性が一緒にいる姿が映っていた。16日になって男性を見つけ、事情を聞いたところ、「女性にいなりずしをあげ…

言いたいだけだろ?(笑)

押すと揺れ動くのに崖から落ちないことから、合格や当選祈願に訪れる受験生や政治家らのパワースポットだった高知市北部、土佐山地域にある巨岩「ゴトゴト石」が、悪質ないたずらで動かなくなった。管理する地元住民らが復旧に向け協議するが、めどは立たな…

これはギャンブルの話ではない

野口氏は12日、同件を報じる一部メディアの記事を引用し「『万死に値する』という言葉が頭を過る程に罪深い」と厳しい語調で書き出し「大谷選手が関わっていたかのような嘘を付き、またそれにつられ大谷選手共犯説まで吹聴する人まで現れ。恐らくこの世に産…

これは同意

ひろゆきさんはXでこれを報じたニュース記事を引用し、「翌日に死刑になる予定の人が、自殺するのが困るから、死刑当日に告知するという仕組み」と説明した上で、「そもそも、次の日に死ぬ人が自殺するとなんで困るの?」と疑問を投じた。 さらにひろゆきさ…

一言だけ言おう

死刑の執行を直前に言い渡されるのは「法に基づいていない」「尊厳をもって最期を迎えることができない」などとして死刑囚2人が国を訴えた裁判で大阪地裁は15日、死刑囚らの訴えを全面的に退けました。 訴状などによりますと、国内で収容されている死刑囚の2…

そもそも

食べ物投げた息子に「消えろ!」...怒号連発 家族系YouTuberの「教育」動画、切り抜きが波紋「恐怖で萎縮させてるだけ」 ↑ 子供をネタにしてユーチューブで稼ごうとする親がまともなワケがない

喉元過ぎれば熱さを忘れる

自民党の小渕優子選対委員長は12日、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)に無所属で出馬する予定の乙武洋匡氏について、本人から要請がないことなどを理由に推薦を見送るとのコメントを発表した。 ↑ 社会的に抹殺すべきだろ?こいつのしたこと考え…

確かに丸刈りはやりすぎだが

今年1月までこの部活に参加していた別の生徒の母親は、「自分の息子も監督から強要され美容院で丸刈りにして、その後転校した」と話しました。 別の生徒の母親 「(去年10月)スマホを授業中に触っていたことによって(監督から)『責任を取れ』と。また次の…

専門家? プッ

そんなクラス替えを“やり直した”中学校があります。滋賀県の守山南中学校。市の教育委員会によると5日、新3年生381人、11クラスのクラス替えを発表しましたが、10日に新たにクラス替えを発表するというのです。理由は、人間関係に問題がある生徒同士が同じク…

感想

Xの投稿 「まだ幼い息子を連れていろんな国を旅行したが、子連れでの旅行で一番ストレスを感じたのが『日本』です。子どもが泣いてたりすると、周りの『そのガキ黙らせろよ』というプレッシャーがもの凄いのよ」 投稿には店の張り紙と思われる画像が添えられ…

これ勝手にやったら

徐教授によると、50代くらいの韓国人Aさんは南米旅行中にボリビアのウユニ塩砂漠にかかっていた旭日旗を取り外した。塩砂漠の塩ホテルの前には各国旅行者が自国の国旗をかけておく場所があるが、太極旗の前に旭日旗がかかっているのを見て一行と共に取り…

子どもの恥をさらしてどうする?

訴状によりますと、男子生徒は2021年12月、試験でカンニングをし、母親立ち会いのもと指導を受けた際、教師から「カンニングがなぜ悪いか」と聞かれ、「ずるいことをした」と回答すると、教師が「それにとどまらない卑怯なことであり、卑怯者がやることだ」…

こういうタイトル

老親に下剤飲ませて介護施設へ送る…世話をする家族が「外でウンコして帰ってきて」と願う自宅介護のしんどさ ↑ 飯食いながら見てる人もいるんだからタイトル考えろよボケ

これは性加害とは言えない

大塚さんは「週刊文春」2月1日号で、自身が19歳だった18年前のできごととして、自身の意思に反して松本にマンションの一室で迫られたなどと、実名、顔出しで主張している。松本はこれまでに、「『性加害』に該当するような事実はない」として、「週刊文春」…

こいつも馬鹿なの?

「このトイレは高齢者や障がい者、赤ちゃん連れ等が使うトイレなの。若いアナタが使うと車いすの方が困るでしょ? と私を指差しながら言って一方的に怒っていました」 唐草さんは女性のスカートの裾から金具が見えたことからすぐに義足と判断したが、高齢者…

免許返納しろよバカが

さっきあった実話 駅のロータリーで停車してて 発車するときに余裕を持ってウィンカーだして ゆっくりスタートしてるのに後ろから徐行もしないでやって来たババアが猛クラクション 20m 先で止まったから車降りてふざけんな!おかしいだろうが!と怒鳴りつけ…

水原さん

相変わらず消息不明 すでに… そうなれば全ては闇の中

これは心が弱すぎる

被害を訴える生徒の代理人弁護士によりますと、2022年10月、同級生がSNSの匿名アカウントを使い、生徒の実名をあげて「死ね」という言葉や、人格や容姿を否定する誹謗中傷を同じ日に3回書き込みました。 生徒が学校側に相談したところ、学校は同級生を特定し…

小林製薬

また、株主の60代女性は、「人の命に関わるなんて思ってなかったので、すごくショックでした」と語り、60代男性の株主は、「社長が悪いよ。経営体制にずっと問題があったんじゃないかと思っている。本当自己責任だと思うよ」と話し、怒りをあらわにしていま…

大学は関係ない

大学側はホテルに謝罪し、被害弁償について話し合いを続けている。学生も謝罪に赴く意向だというが――今回の迷惑行為、ホテル側はどのように受け止めているのだろうか。 ↑ 補償も弁償も謝罪も本人と親がやれよ!

水原さん

消されないか心配

甘い

【速報】バドミントン同好会が天井や障子を破壊する迷惑行為 神戸大学が会見で謝罪「厳正に対処する」サークルは活動停止し学生から聞き取り進める ↑ サークルは解散 動画で行為を行ったのが確認できて人間は即退学

埼玉新聞さん

夫へ不満が爆発、襲いかかった妻を逮捕…何度もバットで殴られた夫入院 「殺してしまうかも」と妻が通報、警官が駆け付けると…夫すでに全治不明のけが 夕方の自宅で騒ぎ その後なぜか妻、理由不明の不起訴に3/23(土) 15:07 ↑ 本当にこういうタイトル不愉快です

子どもの恥を全国にさらしてどうする

両親側は、カンニングがルール違反であり学校の指導と叱責を受けるのは当然としつつ、副校長が日ごろから朝礼で「カンニングはひきょう者がすることだ」と訓話していたと指摘。カンニング発覚後の別室でも、生徒がその場で書いた反省文を見た別の教員が「ひ…

ワガママ

映画館に訪れた車いすの女性が「次回の入場を拒否された」と主張するSNSへの投稿が議論を呼んでいます。障害者が健常者と変わらない生活を送るために私たちが取り組むべきこととは。4月から義務化される障害者への対応“合理的配慮”について考えます。 ↑ 障害…

いいえ違います

心と体の性が一致しないトランスジェンダーの研究を推進する「GID(性同一性障害)学会」は17日、沖縄県で開かれた学会総会で、名称を「日本GI(性別不合)学会」に改名すると正式に発表した。トランスジェンダーは障害ではないとの考えが広まり、既に国際的…