ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-01-01から1年間の記事一覧

お前もばらまいてるが?

対するインフルエンサーは「母親の醜態や夫婦の問題を世の中にばら撒くことは、自分の利益を優先し、子供の利益に反する行為です」と発言の真意についてツイートし、「私は不倫肯定派ではありませんし篠田麻里子を擁護しているわけでもないので悪しからず」…

そんなクレーマーを野放しにしている店に呆れる

食べ放題の飲食店でアルバイトしていたときの話です。 昔から来ているお客さんで、いわゆるクレーマーの方がいました。 そのお客さんは、毎日来ては、やたらめったら文句を言うんです。 台風が近づいて来ていたある日、いつもは23時閉店のところを短縮し、21…

は?ふざけんな?

ホテルのゴミ箱に、公園のトイレに、駐車場に…2022年も生れたばかりの赤ちゃんを遺棄する痛ましい事件が相次いだ。またか、と胸を痛めた方も多いはずだ。かつて予期せぬ妊娠に葛藤し、運よく支援にたどり着いた女性は、「SOSを発する難しさ」が背景にあると…

高卒認定受かったぐらいで

自らの経験も交えて持論を展開し「勉強なんて自分がやる気になったらできる。私も中学の授業なんてほとんど受けてないし高校も行ってないが、独学で勉強して高卒認定に合格した」と振り返った。続けて「だから嫌がってる子どもに無理やり勉強させたり、無理…

まじでイライラするんだけど

15歳逮捕、17歳の高校生も…初対面の2人、知らない女性を陥れる 何となく入った世界、今は警察署 2 コメント2件 12/30(金) 13:50配信 ↑ なんなんこのタイトル? 意味不明

篠田麻里子好きだったんだけどな

非常に残念 というよりだんなが可哀想で仕方がない。 不倫や浮気は他人の魂に対する暴力 民事ではなく刑事で罰を与えるべき

Yahoo! JAPANにネット漫画の内容を転載をしてるだけの記事って

なんなん?内容も荒唐無稽だし 日本語の使い方も知らない 「金払うから内密にしろ!」男子学生が大切な店を破壊!?しかし数日後…”社長の功績”が功を奏し、彼が猛省する展開に!!<スカッと漫画> ↑ 功績が功を奏すとかアホだろ?

これをやったから日本の加工貿易国としての地位が失墜したのに

パナソニックが2023年6月をめどに炊飯器の国内生産を終了することが27日、分かった。国内向けは主に加東工場(兵庫県加東市)で生産していたが、市場の縮小が見込まれるため、中国の工場に生産を移管する。加東工場は他の事業で活用し、従業員約500人のうち…

こういうのがおかしい

バリアフリーを広めたいという思いから、車椅子生活に関する情報をSNSに投稿している中嶋さん。25日のクリスマスには「クリスマス激混みすぎてエレベーターすごい混んでてずっと満員電車乗れなくて5台以上見送ってトイレずっと我慢してて行けなくてやっとト…

ジョークではすまない

中村氏は24日に「親であるジャガーさんも注意してるわけだし、高校生のジョークにそんなに目くじらを立てなくていいと思うけどな」とし、「それより匿名で誹謗中傷したり、アンチコメント書いてる奴らの方がよっぽど酷い。匿名なら何を言ってもよくて、名…

おいおいこんなのに騙されるなよ

発表では、男は仲間と共謀し、8月3日、桐生市の無職女性(80)宅に「電車に荷物を置き忘れた」などと電話をかけ、「おいの上司のおい」を装い、女性宅近くで現金1000万円をだましとった疑い。容疑をおおむね認めている。 おいのおい

むしろお前が情けない

仲良く遊び始めた子どもたちを見ていると、近くにいた小学生の男の子たちが、パチンコで石を飛ばし始めて……。 危ないなぁと思いながらも、うちの子たちに向かって飛ばしていないので、様子を見ることにしました。 すると、お友達のおとなしいお母さんが、大…

このタイトルもくそだな

「東京へ行く為に、1人で寝台列車に乗った女子高生の私。自分のベッドにいたら、3人の若い男たちが...」(神奈川県・50代女性) ↓ ベッドにいると向かい側にいた大学生くらいの3人組の若い男性が声を掛けてきました。 「これよかったらどうぞ」「沢山あって…

ここんちもほんとにひどいな

大維志くんは23日にインスタグラムで手術を受けたことを報告し、ストーリー機能で病名を「肝硬変」と明かしていた。しかし実際は肝硬変ではなく足の手術。ジャガーが自身のインスタグラムで謝罪したが、病気をネタにしたことで批判が殺到する事態となった。 …

間違い探し

【住民】 「すきま風がピューピュー入るので夜に鳴ったら寒い。早く復旧してほしい。電気のありがたみを感じる」 停電のほか、村上市高根地区など8つの集落合わせて約300世帯が倒木などによる通行止めの影響で孤立状態となっています。復旧の目途はまだ…

(゜.゜)?え?

中村氏はこの日、「ゆたぼんの名前を使わないと話題にすらならない雑魚アンチども気持ち悪すぎる。有名なゆたぼんに粘着して執拗に絡んたり、批判する事で売名しようとしている奴らの相手をしてもこっちは何のメリットもないからスルーするだけ。」と指摘し…

正論なんだけどね

デッキはもっと酷い。 車掌さんがグリーンのデッキには入るなって言ってるのに全員無視。 結局、偉そうにコンプラ違反とかで他人を批判するくせに みんながやってて自分が責められないなら平気でルール破る人たち。 ↑ と、偉そうにいうならSNSなんかにあげて…

採用するまでに知力も金も時間もかかってるんだけど?

出入国在留管理庁は23日、技能実習生の26・5%が母国の送り出し機関や受け入れ先の日本企業、その監督を行う監理団体から、「妊娠したら仕事を辞めてもらう」などと妊娠・出産に関して不適切な発言を受けていたとする初の調査結果を公表した。同庁など…

言っていいことやっていいことがわからない

大維志くんは22日に病室の写真をインスタグラムにアップし、「明日が生死の分かれ道」「肝硬変の手術」と投稿。翌23日、「見事生きて帰れました」と手術の終了を報告した。 ジャガー横田、長男は足の手術と説明し謝罪「肝硬変」はジョーク「本当に失礼致しま…

だから具体的犯行方法をのせるなよバカメディア

侵入した人物は、カメラの○○○○○○○○○○カメラに○○○○○。 その後、○○○○○○○○○○○○○防犯カメラを使用できなくして、侵入する姿が映らないようにしたとみられる。 ↑ 模倣犯でたら おまえらのせいな

コンビニおでんが減った理由

「コンビニ業界では慢性的な人手不足の問題を抱えていますが、なかでもおでんの取り扱いは、衛生管理や調理にも気を使いますし、ある程度の経験値が必要な商品なんです。 ↑ 知ったかぶり 調理も衛生管理も他と比べてたいしとことない。経験値なんかいらない。

Yahooの読者投稿的なやつ

以前は読者投稿をせいぜいアレンジしたものだったが最近は素人の荒唐無稽な作り話ばかり 要らないから

従業員には伝えずTwitter?

事の発端は、あるツイッターユーザーが12月17日に投稿した動画だった。丼に入った乳白色のスープの中から、「くら鶏塩白湯スープ」と書かれたビニールの小袋を箸でつまんで取り出す様子が撮影されている。 その後、今回の動画を他のツイッターユーザーや複数…

ハーゲンダッツのスプーン

アイス用の木のスプーンやハーゲンダッツ専用のスプーンの供給がコンビニでは順次なくなっていってるようで 仕方がないからデザートスプーンをつける。 すると先日の話 中年の普通のサラリーマン風の男性がそれにクレームをつけていた。 「ハーゲンダッツの…

セブンイレブンの企画がずれてる

セブンプレミアムかったらm-1優勝者のカードって誰が欲しがるの? おもしろいのとグッズとして持っていたいのとは一致しないぞ 斎藤さんのハゲ頭のカード持ってて誰が嬉しいよ? 昔はセブンがトレンドリーダーだったのに 鬼滅なんかも全部ローソンに持ってい…

なにこのタイトル

新聞として恥ずかしくないか? 「俺、コロナかも→陰性だけど、不倫相手が妊娠…母、すでに「本人」に確認、通報済み 駅で受け子の男逮捕 埼玉新聞12/16(金) 7:40配信」

これは逆に甘すぎる

日本学生野球協会は16日、小名浜海星高(福島県いわき市)の野球部員10人が架空の人物になりすまし、SNS上で同校の生徒ら3人に金銭の強要を行ったとして、同部を3か月(10月11日から来年1月10日)の対外試合禁止とする処分を発表した。 ↑ 一…

これも夜中のコンビニ

老夫婦が車で来店して某病院に行きたいと言う。 聞けば救急車について来たけどはぐれとんだとか ナビ使えるぐらいなら、はじめから使っているだろうから解決策としてそれはない ところがの場所が口頭で説明できる場所ではない。 仕事も一区切りついていたし…

これは暴言ではない

学校は4月~11月上旬の間、所属部活動内で行き過ぎた指導などがなかったかアンケートや聞き取りを実施。3年生31人、2年生22人、1年生25人が回答した結果、1、2年生が41件の行き過ぎた指導を受けていた。「死ね」「殺すぞ」といった暴言や約1時間の正座も確認…

正直、きえてほしいとおもう

茨城県・水戸市で、3歳の娘をひもで縛りつけ自宅に放置したとして、22歳の母親が逮捕された。放置している間、自分は「ウィンタースポーツに出かけていた」という。 ↑ あまりにもひどすぎる 鬼子母神にも劣る