ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

当然

近年、路上や公園でお酒を飲む「路上飲酒」が大きな問題になっています。例年ハロウィン期間の騒ぎに頭を悩ませる東京・渋谷区では、“路上飲酒ゼロ宣言”を掲げ、9月1日からパトロールを実施。今月27日から来月1日にかけては、条例に基づき駅周辺の路上飲酒を…

推測ばかりのタイトル

【続報】自宅に1カ月、寝泊りさせたか 長野から連れ出し…女子高校生を誘拐疑い 岩手県の28歳男を送検 暴行や脅迫、監禁はなかったか 仙台市で一緒にいたところ無事保護 ↑ 書いてておかしいと思わないの?

明日

渋谷事変でも起これば良い 馬鹿者共はどうせ生きていても社会に迷惑しかかけない というかそういう模倣的な犯罪起こすやついそう

日本じゃないけど法律おかしい

ちなみに2人は、この事故の直前にも、自転車に乗っていた別の男性(72)とトヨタ車に背後から追突して逃亡しており、今回のヒヤリングでは裁判が来年9月になることが決められた。2人は殺人罪などに問われているものの、当時の年齢が18歳未満のため、有罪が確…

自殺行為でしょ?

29日、山梨県大月市の高川山で下山中の男性が滑落し、病院に運ばれましたが、死亡しました。 警察によりますと29日午前11時25分ごろ、大月市真木の高川山で下山中に埼玉県三芳町の大西一弘さん(80)が約50m滑落しました。

いやいや馬鹿なの?

兵庫県丹波市柏原町鴨野の加茂神社で、本殿裏扉の鍵が壊される事態が相次いでいる。6月の新調後、半年で4度目の被害が確認された。さい銭は残っているが、鍵が壊された後は、壊されていない時にはある100円玉が少ない、あるいはない。本殿内に侵入した証拠は…

これもアンケートが恣意的

「フリースクールは国家の根幹を崩しかねない」「大半は親の責任」といった滋賀県東近江市の小椋正清(おぐらまさきよ)市長(72)の発言が物議を醸した不登校問題について、「不登校のきっかけは、先生」というショッキングなデータが、滋賀県フリースク…

何がバカなのかわかってない

7月に息子が生まれて、未婚のシングルマザーとなったド底辺グラドル兼ライターの筆者(吉沢さりぃ)。シングルマザーになると決めたときから「子どもがかわいそう」といわれることは、ある程度覚悟していたが、予想を遥かに上回る変化球の理由で「かわいそう…

あほか

登録者数238万人の、キプロス国籍のユーチューバー、フィディアス・パナイオトゥ氏は21日、 「I Travelled Across Japan For Free」(ただで日本中を旅した)と題した動画を公開した。 動画には、パナイオトゥ氏が新幹線に無賃乗車したり、ホテルの朝食代を…

東スポ

AFCは今年の年間表彰候補を発表し、実質的にアジアナンバーワン選手を決める「最優秀国際選手」部門に日本人選手からは三笘が入った。今後は31日にカタールで開催される年間表彰式で受賞選手が発表されるが、韓国では金の受賞が確実を自国のスターを推してい…

だから改善しない

給食の「完食強要」で隠した残飯が「くさい」と言われ、小5女子が一時不登校に…市に33万円の賠償命令 ↑ 市じゃなくて教師に払わせろよ

ばかなの?

「娘が帰宅しない」小学生の女の子に淫らな行為、その様子をスマホで…通報翌日に車内で一緒に発見、19歳の自称・アルバイト「間違いありません」 ↑ 知人はこの女の子のことを知ってるだろ? それなのにみだらな行為とかタイトルではっきり書くなよ! 色眼鏡…

沖縄クオリティ

沖縄県宮古島市内で21、22の両日にあった地域祭りで、複数の出店業者が中学生に酒を販売していたことが26日、分かった。市教育委員会によると飲酒していた生徒は複数の中学にまたがり、十数人に上るとみられる。

こういう倒置っておかしいと思うんだけどね

「音声チック」理由に工場へ異動させられ 決意した脳に電極埋め込む手術、背中を押した夢 ↓ 夢に背中を押され、脳に電極を埋め込む手術を決意 でよくね?

間違い探し

一方、性器の外観について定めた規定については判断せず、結論としては審理を高裁に差し戻しました。 生殖能力については、15人の判事全員一致で意見としています。 ↑ 全員一致で意見とか馬鹿なの?

どこかクイズ要素ある?どこか面白い?

数ヶ月後、別のハンバーガーショップがオープンし、今度はデリバリーを利用することに。 商品が届き確認すると…。 配達まで30分以上 ここでクイズ 30分以上かかる理由とは? ヒント! そのハンバーガーショップは、車で10分程度の距離にあります。 正解は… …

 だから祭りとか宗教とかくだらない

【姫路・提灯練り】青竹で“ちいかわ”提灯をバシバシ叩いてあっという間にボロボロ…拡散動画に「子どもが見て泣きました」「心が痛い」非難殺到に宮司は… ↑ 物を大切に そんなこと子供が幼い頃に教わること それを大人たちがしかも神職の人間まで関わってぶっ…

親子ともども

23日午後1時ごろ、宇都宮市の中学校で60歳の男性教諭に対し、ハサミを示して脅迫し暴行を加えたとして、宇都宮中央警察署は14歳の男子中学生を現行犯逮捕しました。 23日午後1時10分ごろ、宇都宮市の中学校から「学校で生徒が暴れている」と110番通報があり…

狂ってる

「あなたの店で蚊に刺された。薬代を払え」…韓国のカフェに理不尽な要求、断れば否定的なレビュー ↑ 理不尽とか、もうそういうレベルではない

社用車で【あおり運転】をして衝突事故!?⇒反省した後『もう一度』社用車を借りた結果

こういうタイトルで ニュースと思って読むと 創作物語 まじでいらねーから

これも記者は大丈夫か?

中国の代表的なビールで、日本にもファンが多い「青島(チンタオ)ビール」が、トラブルに見舞われている。 ↑ 従業員がやったんたぞ! トラブルに見舞われたんじゃなくてトラブルを起こしてんだろうが!馬鹿なの?忖度なの?

ヤフーの作り話の転載

最近クイズ形式にしてるが 心底面白くない 実話でもない作り話の先行きをクイズにするのも バカバカしいがオチも全くない こんなに面白くなくてイライラする記事もそうそう見かけない 記事作成会社もヤフーの担当者も大丈夫か?

え?あなたの教育が1番の問題だよ

「医学部生」騙るホストにハマった女子大生、母親が怒り告白「娘はボロ雑巾のように捨てられました」 「性奴隷扱いされたあと、ボロ雑巾のように捨てられました」。関東在住の公務員の母親は、長女アヤノさん(20代・仮名)に起きた悪質ホスト問題をこう語る…

お節介とは思わない

ある日、電車に乗っていた山本さんの通路を挟んで前の席に、制服姿の女子高生が座りました。女子高生は短いスカートで脚を開いたままぐっすり寝てしまい、それを見た山本さんはハラハラ。指摘するか迷ったものの放っておくことができず、「彼女がいつか怖い…

ズレてる

不登校の理由について、いちばん多いのは無気力や不安。ついで生活リズムの乱れ、そしていじめを除く友人関係をめぐる問題、親子の関わり方と続きます。 ↑ ちげーよ 友人関係や親との関係が無気力をうみ ゲームが生活リズムの乱れをうむんだよ 専門家とか何…

つまり原因は

栃木で女子高生が死体で見つかった件のコメント ↓ 結局スマホが原因 うちの14歳の娘もスマホばかり触っている 何してるかわからない だから時間制限をして早朝の時間しか出来ないようにしている 今の中高生はスマホに依存しすぎている ネット上の見知らぬ人…

これもアホ

2022年4月5日には、TikTokで「元祖整形ママHAL」さんが、当時9歳だった娘の二重整形の手術中の様子を撮影し、投稿。 「これって虐待にならないの?」 「かわいそうとしか思わない」 などというコメントが寄せられました。 なぜ娘の整形動画を投稿しようと思った…

本当に馬鹿ばかりで呆れる

「堀さんがA氏と結婚したのは11年。その8年後に堀さんはステージ4の舌がんが判明し、手術を受けましたが、その闘病生活をさせたのがA氏でした。A氏は21年にパチンコ機業界最大手のS社の関連会社であるB社の代表取締役兼取締役に就任。“年収は数億”とも言われ…

高卒認定試験

残すは、今回落ちてしまった英語に加え、地理、世界史、生物基礎の4科目。今後も勉強を続け、合格を目指していく。 また、動画の最後には合格通知を初めて見たときの兼近の映像も紹介。「え、え、え、えー! マジ!?」と絶叫して驚く様子が公開された。 この…

低レベル

合鍵を渡していないのに家の前に「元夫の車が止まっている」元妻が通報、住居侵入で23歳の男を逮捕「いつも生活している部屋だ」 ↑ 元夫と書いた時点で主語は元妻 それなのに元妻が通報とか二重表現に等しい 文章力ねえ