ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

肝心な知りたいことが抜けている

サンショウウオめぐり夫婦が口論…仲裁に入った次男に暴行 ↑ 知りたいのはなぜサンショウウオを巡り口論になったか? 本文にも書いてねえし そういうのがわからないのはメディア失格だと思うぞ

絶対に障害あるよな?普段どうやって生きてるの?

高知県高知市の船岡簡易郵便局で、男性が局長に対して「3円出せ。殴るぞ」などと現金を脅し取ろうとしたとして、強盗未遂の疑いで高知県警に逮捕された。 報道によると、男性は郵便局で63円のハガキを購入しようとしたようだが、手元には60円しかなかった。…

シンクロニシティかね?

韓国に続いてインドでも大勢の方が亡くなられました。 ご冥福をお祈りいたします。 しかし改めて「君子危うきに近寄らず」 だと思い知らされます。

対岸の火事

韓国であれだけの事があったのに 渋谷に出向く若者 若者じゃなくてバカ者だな

BreakingDown泥酔暴行女が「酒缶ゴミ放置」 被害YouTuber片付け...「これが事実。アイツらの人間性」激怒

「これが事実。アイツらの人間性。オーディションに来て普通こんなんしたら地上波もグラビアも雑誌もすべて落ちる。所詮は自称フォロワー女。この子らはインスタとかtiktokがバンされたら多分わかるよ。あー自分ってちっぽけやなって いーたろ、みらたむ、に…

高校時代の金銭トラブル

高校はいってすぐの頃、放課後ひとりで教室にいたら顔と名前ぐらいしか知らない隣のクラスのやつが 「必ず明日返すから1000円貸してくれ」という。 まあ逃げようがないし、相当困っていたようなので貸してやった。 まあ、それで案の定返してくれない。 毎日…

バカは極論に…これはクソブーメランでは?笑

「バカは極論に走る」 ↑ これこそ極論だと思うけど?爆笑

この人性格悪いと思う。言い方があるだろ?

大阪城天守閣は日本の城郭で最多の入場者数を誇る人気の観光スポットだ。歴史評論家の香原斗志さんは「現在われわれが見ている大坂城は、徳川期に築かれた天守台の上に豊臣時代風の天守を想像して再現したもので、歴史的な価値はない」という――。 ↑ これ言わ…

作り話なのはわかってるけどクオリティがひどすぎる

突然の電話「奥さんと娘さんが万引きしました」俺は”独身”なのに!?→妻子を名乗った万引き犯の反抗理由に呆然…! 2022.10.30 4 views coordisnapの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ記事をピックアップ! 今回は「万引き犯は偽妻子」の…

こういうのみるとまだまだ人間ってアホだなと思う

10万人が押し寄せたハロウィンの熱狂が、悲鳴に一変した。29日深夜、人波で押しつぶされ約150人が死亡したソウル・梨泰院(イテウォン)の事故。目撃者らは、人々が意識を失う中でも前進を続ける「ハロウィンの悪夢」を語った。 惨事が発生した現場は…

なんでこんなアホな記事書けるの?

2歳になる息子は保育園に通いだしてからというもの、お友だちに顔や腕などを噛まれてしまい、ケガをして帰ってくることが多くなりました。本人はあまり気にしていないようでしたが、親としてはどうしても心配するものです。そんなときの対策について考えてみ…

外国籍の人の家で犬を買ったらしいんだが

生体の販売価格12万円ぐらいの犬を購入してローンの契約書を書いたあとに 総額60万円ぐらいと知らされたって あまりにボッタくり過ぎだろ 日本人として恥ずかしい

これ卑怯だと思うぞ

問題が起きたのは、28日深夜。佐藤九段が長考中、30分以上マスクを外したままでいることを、対局相手の永瀬王座が問題視。連盟理事が急きょ駆け付け、連絡を受けた佐藤康光会長と協議して判定を下した。規定では、反則の判定は「立会人」が行うことになって…

しかし炎上狙いも露骨

ゆたぼんの駐車場のけん 身体障害者マークのところに止めた画像を普通はわざわざアップしない どうみても炎上狙い

コンビニの売上にたいする評論家の解説

なぜ売上高が回復したかといえば客単価が13.5%も増えているからです。 「値上げラッシュのせいかな?」と思うかもしれませんが、消費者物価指数の伸びよりもずっと増えています。 つまりコンビニでちょっとお高めの商品が売れるようになったのです。 ↑ 違い…

フライパンに水、これ理由が違うと思うけど?

Q.油汚れを流そうとつい、調理直後のフッ素樹脂加工フライパンに水をかけてしまいますが、よくないのでしょうか。また、お湯であれば、かけても問題ないのでしょうか。 ↑ 油汚れを流すためではなく、フライパンの数とコンロの数の問題では? 同じフライパン…

アルバイト学生がスシローに「1分単位」賃金支払いなど要求 すでに導入する飲食店では…

もし個人が特定されたら、今後どこの会社でも雇ってもらえないだろうな。

メディアの質の低下

というより総メディア化ってことなんだろうね 「電車通勤中「でけぇ腹しやがって」と心無い発言が!?その時”男性の行動”が功を制し→味方増員でさらっと撃退!!<スカッと漫画>」 ↑ こういう副題を見つけたんだけどさ レベル低すぎる 「制し」てどうするよ…

すんごい通知表のコメント

40年以上前なんだけどね これ、ヤバイわ笑

コンビニでの客とのやりとり

ただでさえマスクとかピニールカーテンで会話がしづらいのだが 箸、スプーン、レジ袋、温め色々と確認事項がある たまに気を利かせたつもりで自分から言い出す客がいるのだが、これ非常に迷惑 まず店員はレジをうっている最中なので 話しかけられるタイミン…

小二のときにいじめられてた話

横須賀の久里浜ってところにいたんだけど まあとにかく普通にいじめられてた。 男のボスと女のボスみたいなのが、一人ずついてその双方がまわりを仕切ってみんなに苛められていた。 あるとき自分が転校することになった。 すると女ボスのほうのいじめがピタ…

まるでひとりで買い占めみたいに

『その親子の前にいたお客さんがメロンパンを20個ほど大量購入しました。ショーケースの中にあるメロンパンは数が少なくなってしまったようです。ママさんは自分の後ろを見て、行列ができていることを確認。そして子どもに対して「私たちが全部買ったら後ろ…

この言い草はひどくないのか?棚上げが過ぎる

ゆたぼん(13)に対する誹謗中傷のネット投稿が酷いとして、ゆたぼんの家族から相談を受けて対応している福永活也弁護士が27日、ツイッターに投稿した。 彼は、これに先立つ26日付の投稿で「他の依頼者に比べて、ゆたぼんのアンチは動物的というか、あ…

こういうタイトルメディアとしてすごくおかしいと思うのだが?

「怒った親が被害届…女の子と遊んで」息子の電話だと父信じず警察に連絡 遠方から来た詐欺師の会社員逮捕 ↑ 意味不明

ウインターカップ?のカウントダウン用

に書いてくれと頼まれた。

あのクルマが300万っておかしくね?

追加資金を募ってる沖縄の彼の父親曰く 車の金額が300万だそうだが どうみてもそんなに高そうには見えないのだが…

マスクとかポケモンカードとか

コンビニのときの話 マスク不足の時にさ、やたら転売ヤーみたいなのが来たけどさ、売るわけねえじゃん なんで一見のわけわからんやつらの金儲けに協力すると思うの? そんなんずっと店に通ってくれてた常連優先に決まってるだろ? ポケモンカードとか遊戯王…

支援者おいおい?

渋谷区、予告なく公園閉鎖 「許せない」路上生活者の支援者が抗議 公園内には当時、路上生活者4人がおり、3人には区が借り上げる民間アパートを案内したが、1人は公園内に残った。支援者によると、荷物が多く移動できないという。 ↑ 荷物が多くって?支援者…

どんどんこういう判決出てほしい

MBSニュース 1232 Twitter Facebook LINE MBSニュース 2016年に大阪府門真市の住宅で川上幸伸さん(当時43)が刺されて死亡、子ども3人が重軽傷を負った事件で、遺族が坂部裕眞・旧姓小林裕眞受刑者(30)と母親に7200万円の損害賠償を求めていた裁判で、大…

どの口が言う?

死刑執行を当日に知らせるのは違法だとして、国を訴えている死刑囚2人。 ↑ 違法?どの口が言う?おめえらに人権などない。むしろ遺族に死刑執行権を与えてほしい。執行方法も任せてあげてほしい。