ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これ解釈頭悪いだろ?

「トラウトが自身11度目のオールスター出場 愛息に出場を懇願されても「ノーホームランダービー」 ↑ タイトル アーロン君を連れてのシアトルへの旅。「ノーホームランダービー」と本塁打競争への不参加を明確にしたが、記者から「息子さんが出てほしいと言…

ないってんだこの人は?

病院などによりますと、木野さんは当時部長だった男性医師に、細菌感染を防ぐために人工呼吸器の装着方法を「口から喉」に管を通す形から「気管を切開」して管を通す方法への変更を提案されたといいます。しかし木野さんは症状が快方に向かっていたことなど…

園長クビにしてください

問題となった保育園に5歳の娘を通わせる保護者の男性によると、園では散歩中にオタマジャクシやカエル、カブトムシなどの生き物を子どもたちが捕獲。男性は「水を張っただけのバケツや砂場の砂を敷き詰めただけの飼育ケースにそれらの生き物を放置したり、時…

登録するバカども

チャンネル登録者数256万人を超える人気ユーチューバー・ジュキヤが、29日までに投稿した動画「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」の内容が「セクハラと同じ」「気持ち悪すぎる」などと、非難の声が出ている。 ↑ 250万人ものバ…

中日スポーツ

両リーグ最多の33発(84試合)で球宴に突入も、後半戦は71試合で13発71試合と急降下。「ダービーの影響だ」と断じる向きも多かった。 ↑ 校正しろよバカ

結局県が賠償するということは税金だろ?

栃木・那須町で6年前、高校生ら8人が雪崩に巻き込まれ死亡した事故で、宇都宮地方裁判所は、県などに賠償を命じる判決を言い渡した。 亡くなった生徒の父親・奥勝さん「わたしたちの受け取り方は、この(判決の)文面から人災だったと言っていただいたと感じ…

こういう神社は潰れていい

箱の上には、お賽銭について、「1円玉は御遠慮」と赤字で強調された立て札がひもで括りつけられていた。そして、その下には、次のような理由が明記されている。 「1 円玉は銀行入金で1円以上の手数料が必要になり、お賽錢が無意味になります」 賽銭箱の上に…

どう考えても親の責任が

訴状などによると、事故は昨年11月2日午後2時ごろ発生。公園で遊んでいた男児が園内の遊歩道沿いにある水深1・4メートルの水路に転落し、搬送先の病院で死亡が確認された。 原告側は、水路には当時、転落した際に地上に上がるはしごがなく、2006年と13年にも…

これを難しいという大学生

そんなんで大学生になれるとか 少子化とはいえヤバいわ こんな簡単な問題秒で解けるわ

この人はこんなことを言うために弁護士になったのか?

冒頭陳述で検察側は「前日の夜、同乗者に『ライトを消せば警察に見つかりづらい』と話していて、今回も前照灯を消している。赤信号を認識しているにもかかわらず速度を上げて進入し、殊更に赤信号を無視している」と指摘しました。 弁護側は「前照灯を消した…

八村塁にたいして

同協会のツイッターには「残念すぎる」「NBAとの絡みも大切とは思うけど、やっぱり出てほしかった」「一気に戦力ダウン」「あまりにも無責任すぎる」「バスケのW杯ってその程度の価値か」と否定的な意見とともに「NBAのキャリアを考えると仕方ないよ」「これ…

www

南海キャンディーズの山里亮太が27日、日本テレビ系「DayDay.」で、市川猿之助容疑者の逮捕について、再び自殺の危険性があることに触れ「これからは法律で決まったこと以外に関して、勝手なことを言うべきではない」と訴えた。 ↑ 法律で決まってい…

つまり最終的には

自殺前日には、この生徒が部活を休んで遊んでいたとの報告を受けた顧問が、生徒宅に電話して事実確認をしていた。部活動不適応だったのに、この電話をしたことについては、「決定的な要因とは言えないまでも自殺に傾倒する大きな契機となった」と判断した。 ↑…

容疑者だろ?

警視庁は猿之助さんから話を聞くなど当時の経緯などを慎重に調べていましたが、その後の捜査関係者への取材で母親の自殺を手助けした疑いが強まったとして、警視庁が市川猿之助こと喜熨斗孝彦さんを27日にも逮捕する方針を固めたことが分かりました。 ↑ さん…

過失があるのは親

現場は信号や横断歩道のない交差点で、男の子が小学生の兄と2人で道を横断しようと車道に出てきたということです。近くには草が生い茂っていて見えづらくなっていました。男性はすぐに119番通報しましたが、ショックで状況を説明できなかったということ…

経営失敗した人が

パソコン機器大手のメルコホールディングス(HD、名古屋市)は26日、名古屋市内で株主総会を開き、大塚家具(現ヤマダデンキ)元社長の大塚久美子氏(55)を社外取締役に選任した。 彼女は自身が設立したコンサルティング会社の代表を務める。メルコH…

死んでも責任はないという

タイタン号事故「死んでも運営会社は責任負わない」乗客署名は有効か? ↑ 弁護士ドットコムさん 今回のケースで日本の国内法と照らし合わせてどうする?無意味だろうよ?

発達障害関連

自社で適当な資格作って肩書ついた社員増やしてデイサービスの支店をガンガン増設 親の藁にもすがる気持ちにつけこんだ障害者ビジネスとしか思えないんだけどね そんな簡単なものじゃないから

何を勘違いしいるのだろう?

夫と話した結論は「結局、その時にならないと分からない」。相手や家族はどんな人か。お互いに支える余力があるか。考えることは多い。 結婚と自立の夢は、香奈さんの人生に彩りを与え、社会のマナーを学ぶ機会にもなった。岩山さんは言う。「問題が起きても…

馬鹿なの?

球界で女性トラブルが相次ぐなか、今度はヤクルトの主将・山田哲人(30)も女性の存在を軽んじるような行動していたことが本誌『週刊ポスト』の取材でわかった。山田と親密な関係にあった女性Aさんが、“アテンダー”主催の飲み会で山田と知り合い、山田から連…

そりゃそうなるよ

北大西洋に沈没した豪華客船「タイタニック号」の残骸を探索する潜水艇が消息不明となって4日が経過するなか、つい先ほど、ツアーの運営会社は「5人全員が亡くなったとみられる」とする声明を発表しました。 アメリカの沿岸警備隊は、北大西洋に沈没した豪華…

そのとおりだと思うし差別だとは思わない

「平等とワガママを一緒にするな。ピラミッドを改修するときに、エスカレーターを付けようと言っているのと一緒。どこまで図々しいの?我慢せえよ」(エレベーター設置に反対の参加者) 「生まれながらにして、不平等があっての平等なんです。無料でエレベータ…

ユーチューバーやめればそこで終わりなのに

同メディアは19日、イムブリーさんの葬儀場で故人の知人Aさんと会い話を聞いたと記載する。Aさんによると、イムブリーさんは数カ月にわたりBという配信者から言語暴力被害に遭っており、悩んでいたという。そして「イムブリーがこんなことになった原因の半分…

本当にイラツク こういうやつ世の中に不要

投稿者がスマートフォンで自身の動画を撮っていると、スーツ姿のタクシーの男性運転手が運転席の窓をコツコツと叩く。 「えっ」と投稿者が声を上げながら、窓を開けると、運転手は、「入れないでしょ、タクシー」と前方を左手で指差してから去った。 それで…

昨夜のコンビニ

真夜中に歩きのガキが来ていきなりトイレに行った。これで買い物せずにそのまま出ていくやつもいるのだが、本来はアウト。しかも声もかけない。だがここまで多めに見る。 しかしこのあと給湯器のそばにいくといきなりバッグからカップラーメンを取り出しお湯…

適切な指導です

大阪府大東市にある大阪桐蔭高校で、非常勤講師が生徒を平手打ちする不適切な指導があったことが分かった。 大阪桐蔭高校などによると、6月8日、男性非常勤講師が高校3年生の英語の授業中に男子生徒が、ガムを噛んでいたことに腹を立て、顔を平手で2回叩いた…

テレ東

大谷は1打席目は初球高めの直球に詰まり左飛、2打席目はスライダーで空振り三振、3打席目もスタイダーで左飛に仕留められた。4打席目も左腕ファーガソンの96.9マイル(約156キロ)の直球に空振り三振。

だから!こういうニュース出すなよ

「〇〇鉛はネットで作り方を調べて作った」親族の女の子(1)に〇〇鉛入りのミルク飲ませ鉛中毒の傷害を負わせた疑い 無職の女(37)を逮捕【香川】 ↑ つまりネットで調べれば酢酸鉛を作れて人に中毒を起こさせることができるということをニュースで教えてる…

なんだよ この翻訳

メモによれば、追加の音響フィードバックが聞こえ、これが海上の設備の方向を変えることに役立ち、生存者がいるという希望を引き続き示唆しているという。 メモによれば、カナダの航空機P3が水中で白い長方形の物体を発見したが、別の船は音響フィードバッ…

こいつら何言ってるの?

自転車で子供を病院に連れて行く途中、狭い通路だったので注意喚起のため一度ベルを鳴らしただけなのに、前カゴを捕まれ離してくれませんでした。 挙句子供を前にして大声で怒鳴り、怯えた子供は泣き出してしまいました。 恵比寿でのベビーカーの事といい、…