ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作り話か投稿か知らんけど

授業が終わると、担任の先生がツカツカと私のもとへやって来て…。 「お宅のお子さんはよそ見ばかりしていて、本当に出来が悪い」と、先生は言い放ちました。 何も言えずにいると、様子を見ていた別の保護者が「その言葉は生徒に使っていい言葉とは思えません…

副業トラブルの被害男性「自分も甘いところがあった」 振り込みを次々要求され…

男性は昨年6月上旬、交際していた女性との婚約を踏まえ、資産を増やそうと副業を探し始めたという。そしてツイッター上で《コンテンツ販売代行》の出資者を募っていた女の投稿を目にし連絡したとする。 女は男性に代わってコンテンツ販売を行い最終的に12…

馬鹿なの?

東京・港区のインターナショナルスクールが、突然閉鎖されました。年間500万円に上る授業料の返金もないといい、保護者から困惑の声が上がっています。 ■創立者「100%何も悪いことしてない」 ↑ 創立2015年のなんの歴史もないインターナショナルスクールに50…

せめて目標は0にしろよ

政府は熱中症による死者の数を、2030年までに半減させることを目標に定めた対策計画を閣議決定しました。 政府がきょう閣議決定した、熱中症対策の実行計画では、年間1000人を超える熱中症による死者を、2030年までに半減させることを目標に定めています。

こいつ馬鹿だな

翔太郎秘書官は、2022年、親族との忘年会を公邸で開き、公的なスペースで記念撮影をしたことが先週報じられていて、岸田首相が厳重注意をしたものの、野党が更迭を求めるなど批判が続いていた。 ↑ なぜこうなることがわからないのだろう? それが不思議

まあ沖縄だからね

エイズ発症後にHIVに感染したことが判明する「いきなりエイズ」の患者の割合が、沖縄県内で2022年に52.6%となり、2002年以来20年ぶりに50%台を超えた。県によると、全国平均は約30%で、沖縄は突出して高い。人口10万人あたりのエイズ患者報告数も全国で最…

?え?減給?

村によると、保育士は乳児クラスを担当していた21年5~7月、おやつの時間に園児1人がお盆にこぼした牛乳をコップに注ぎ直して飲ませる行為を複数回行った。保育士は、村の調査に対し「牛乳をこぼしたら、飲まなくていいと園児が思うようになってはいけ…

まあ面と向かっては言えないけどさ

鳥取県湯梨浜町に住む7歳の恵美里ちゃん。難病を患い、日常的に様々な医療的ケアが必要な「医療的ケア児」ですが、母親の強い思いが実を結び、去年、一般の小学校に入学しました。「親のエゴかもしれない…」批判に悩みつつも母親を突き動かした原動力とは。 …

本当に不快なので

■#就活セクシズムをやめてください 水野さんは同じ悩みを持つ人たちとともに、「就活セクシズム」をめぐる現状を変えたいと、2020年11月、「#就活セクシズムをやめて」をスローガンに掲げ、署名活動を始めました。さらに大手スーツ販売店などに、男女のあ…

いやーそしたら人類滅びるよね?

“男子プリキュア”演じる声優・村瀬歩が語る役への思い 「女の子、男の子というくくりはそもそもいらない」 そもそもLGBTQとかって少数派というより病気だろ?だとしたらやはり不自由があるのは仕方ないだろうに ジャニーズ事務所の話だってさ これ相手が女子…

おいおい有り得ないから

建設中の大間原子力発電所(青森県)を巡り、電源開発が原子力規制委員会に提出した安全審査の書類にミスが見つかり、審査が事実上ストップしていることがわかった。原発の耐震設計に関わる計算で「キロメートル」と「メートル」の単位を取り違え、実際とか…

コンビニ店内で酒盛り 注意した女性店員に暴行加えた疑いで81歳男逮捕 苫小牧市

苫小牧警察署によりますと、男はコンビニエンスストアで酒を買い、店内で酒を飲みはじめたということです。店員が注意したところトラブルになり店外へ出た後、男が女性店員の手などをつかみ、引き倒したということです。 ↑ ひとりで飲むことを酒盛りとは言わ…

ジャニーズ事務所

気持ち悪すぎる 解体すべき

日本語の使い方知らないなら

韓国国家資格試験の答案用紙609人分を採点もせずに破砕…受験者ら寝耳に水 ↑ 答案用紙を破砕? 寝耳に水?←使い方違うから

だから、じゃあどうすればいい?

不適切な指導があったのは、静岡市清水区の小学校の低学年クラスです。 静岡市教育委員会によりますと、このクラスの担任教諭は先月下旬、授業中に離席を繰り返す児童に対して布製の粘着テープを使い、両足の太ももを椅子に固定したということです。 児童に…

でかい声出してない?(笑)

男性が最初にどう話しかけてきたのか覚えていないものの、「マスクなしで大きい声でしゃべるんじゃねえよ」と怒鳴られたと明かした。ただ、電車内の会話で大声を出したつもりはなく、ドア付近の座席に2人並んで座り、普通に会話をしていると、突然、ドアを隔…

だから登山はバカのやること

栃木県那須町湯本の朝日岳(1896メートル)山頂付近で8日に起きた遭難事故では、強風と寒気の中、那須塩原署の山岳警備隊員や、山小屋の従業員らが果敢に飛び出し、動けなくなった男女2人の救出に貢献した。過酷な環境下で2人の命を救ったのは、ギリ…

だから撮影してないで助けろよクズ

車道の真ん中で胸ぐらつかみ… 交差点の真ん中で男性を車に押しつけ、一方的に殴り続ける男。 その様子を撮影していた人も「やばいやばい。危なくない?」と声をあげる。 映像は、23日午後3時10分、神奈川県川崎市・高津区の梶が谷交差点付近で撮影された。 ウ…

悪いのは誰か

リアリティー番組とSNSのダークサイドを描いた第6話が放送された後、SNSでは恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」(フジテレビ系)周辺で起こった事件がこの話の“ネタ元”になったのではないかという推測が浮上。生前の木村さんが「テラスハ…

こういうやつが一番気に入らない

そんなマスク離れが進む中でSNS投稿されたのが冒頭のツイート。関東圏のファミリーレストランで目撃した出来事のようで、撮影した画像も添えられていたのだが、写っていたのはーー。 店内のレジカウンター前で手を前に組んで頭を下げる女性店員と、その彼女…

お前が話せよ

「知ってた、知らなかったじゃなくて、もう知ってるでしょ」 近藤真彦(58)の発言が波紋を広げている。19日、大分県日田市で開催される「全日本スーパーフォーミュラ選手権」(20~21日)のPRで大分県知事を表敬訪問し、ジャニーズ事務所の創業者であるジャ…

ごめん、本当にこういうの気持ち悪い

熱海の老舗洋食店に長い行列 聖地巡礼ファン、「キンプリ」メンバー脱退で ↑ こういうののおかげで回る経済もあるんだろうけれど、新興宗教となんら変わらない

ワイドショーで

歌舞伎を応援してるていなのが気持ち悪くって

名前かえる?

ふざけんな! それですむと思ってるのか? ジャニーズ事務所とかつぶせよ 気持ち悪い

だったら来なくていい

私は以前より日本の観光資源を高く評価しているが、日本人の「おもてなし」の心はどこに行っても感じられる、素晴らしいことだ。 反面、日本の地方へ世界から足を運ぶお客には、過酷な試練にも思えるほどインフラが整ってないところもあった。もう「日本に来…

意味不明 ばかみたい

「日頃よりガンバ大阪サポーター連合の活動にご理解ご協力をいただき、誠にありがとうございます。ここ数年の低迷および今シーズンのこれまでの結果/姿勢に対してクラブへ抗議の意を示す為、本日の試合は試合前から90分を通して応援をしないことを決定致しま…

おまいう?

(近藤真彦さん)「本当に言いにくいんだけど、嘘はダメだなって。こうなったら正直に全てをしっかり話さないと、世の中の人が許さないんじゃないかと思うんで。隠しごとなしに、知ってた、知らないじゃなくて、『もう知ってるでしょ』と。隠しごとなしに嘘…

使い方違うから

食糧危機論が年内に現実化するだろうとの懸念も出ている。世界の食糧倉庫としての役割を担っているアジア諸国が、猛暑や干ばつなどの異常気象で食糧生産に支障をきたしているからだ。 ↑ 現実化するならばそれは食糧危機論ではなく 食糧危機。 その程度の日本…

どれほど恥ずかしいかわかってたら

4月から大学生となったタレント小倉優子(39)が18日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。小学校4年生の算数の記号がわからず恥ずかしい思いをしたと明かした。 子どもが小学校4年生の時に算数の問題で「α」が出てきた。小倉はローマ…

市川猿之助

まああれだけリアルに書かれていればパワハラ、セクハラが事実無根ということは無いだろうね それで無理心中? こういうのは一切哀れみを感じない。 卑怯ものだし、死んだら勝ち、死んだら正義みたいな風潮はおかしいから 事実を追及するべき 悪いものは悪い…