なぜ売上高が回復したかといえば客単価が13.5%も増えているからです。 「値上げラッシュのせいかな?」と思うかもしれませんが、消費者物価指数の伸びよりもずっと増えています。 つまりコンビニでちょっとお高めの商品が売れるようになったのです。
↑
違います。
高めの商品が増えているのではなく
単価が上がった+購買点数が増えて客単価が上がってるのです。
データ見れば一目瞭然
なぜ売上高が回復したかといえば客単価が13.5%も増えているからです。 「値上げラッシュのせいかな?」と思うかもしれませんが、消費者物価指数の伸びよりもずっと増えています。 つまりコンビニでちょっとお高めの商品が売れるようになったのです。
↑
違います。
高めの商品が増えているのではなく
単価が上がった+購買点数が増えて客単価が上がってるのです。
データ見れば一目瞭然