ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

震災の日に乗っかってるだけじゃん

仙台市若林区荒浜で200~300の遺体を発見」。2011年3月11日午後10時20分過ぎ、衝撃的な一報が全国を駆け巡った。津波の犠牲者が膨大な数になると予想させるニュースとして、覚えている人も多いだろう。しかし、最終的に荒浜地区周辺で見つかった犠牲者は180余り。200~300の遺体が確認されたとの情報は誤りだった。あの日、宮城県警から一報を受け取った身として、誤報の経緯を振り返る。

200~300が実際は180だった。人の見た目での一報だろ?これは誤報とは言わない。

しかも10年以上たって検証するほどの内容の差異ではない。震災の日にのっかって記事かいて金に変えたいようにしか見えないのだがね