ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

悪いのは誰か

リアリティー番組とSNSのダークサイドを描いた第6話が放送された後、SNSでは恋愛リアリティー番組「テラスハウス TOKYO 2019-2020」(フジテレビ系)周辺で起こった事件がこの話の“ネタ元”になったのではないかという推測が浮上。生前の木村さんが「テラスハウス」に出演していた際、ネット上の誹謗中傷に追い詰められていたとされる経緯との類似点を指摘する声が上がっていました。 響子さんは自身の下に寄せられたこの種の指摘に対し、花さんの命日が近いことも加わり「実際にあった話をそのまま使うことで花を大切に想う人たちが深く傷つくことは想像できないのかな」と、「推しの子」の内容を厳しく批判。

知らせたやつが馬鹿だろ?

それこそ母親が傷つくことを想像して知らせなければ、知らなければ良かった話

浮気の密告なんかと同じ

教えたやつが一番悪いんだよ

それこそまさに誰得だよ?