ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

運営会社はそれも言うだろうけど

18日、北海道南部の八雲町で、乗客と運転手ら5人が死亡した、都市間バスと大型トラックが正面衝突した事故で、バス会社は会見を開き、運行前点検では車両に異常はなかったと説明しました。  事故があったのは、八雲町野田生付近の国道5号線で、18日正午ごろ、札幌から函館に向かっていた都市間バスと、反対車線を走っていた大型トラックが正面衝突しました。

この記事のメインタイトルが「バス運行前点検異常なし」

ドラレコの映像、バスの挙動には何ら不審な点はなく、しかもどうみてもトラックがセンターライン越えてバスに突っ込んできてるのに、これをタイトルにするとか記者が馬鹿なの?

トラックの方の運行前点検の話ならわかるけど?