ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

これは言論統制に等しい

三重県議会予算決算常任委員会で8日、質疑に立った新政みえの平畑武県議(69)が、女子高校生の容姿について「完璧な100点だ」などと言及した。その後に質問に立った同僚県議が「子どもたちの間で、ルッキズム(外見至上主義)にとらわれている実態がある。訂正したい」と苦言を呈する一幕があった。 11月に多気町であった伊勢茶のイベントで県立高校生が作った菓子を話題にし、「女子生徒が作ったスイーツが非常においしかった。またその女性もきれいな2人で、完璧な100点だなと思った。味も含めて」と発言した。

悪いものを悪いと言うのは問題だが

良いものを良いと言って何が悪い?

そのうち料理のうまいまずいも演技の上手下手も言えなくなるぞ!ルッキズム?それが現実だろうが!