ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

インクルーシブ教育の特集とかいって

脳性麻痺のため運動障害と言語障害がある川端さんが、体をよじらせながらイベントを企画した理由を懸命に語り始める。講演内容はプロジェクターで表示されていたが、集まった人たちは川端さんの口から発せられる言葉を直接聞き取ろうと前のめりになった。

なに?体をよじらせながらって表現?記者自身がバカにしてるんじゃないの? それに前のめりにならないと聞き取れないならそれこそ不便でインクルーシブなんか無理

いきなり殴りかかってくる、よだれだらだら垂らしながら歩き回る、奇声を上げる、授業を抜け出して校庭を走り回る

そういう連中と健常者が一緒にいられるわけねえだろ?はっきりいうと迷惑

子供もが叩かれました。でも支援級の子だから仕方ない。そわなわけねえだろ?大怪我とかしたら

インクルーシブ推進してる奴らは責任取れるのか?

おまえらのエゴでありワガママ

学力ないのに東大にいれろとか能力足りないのに一流企業にいれろ!いれないと差別だ!と言ってるのと変わらない

障害をもってることには憐憫の情を抱くが人はそれぞれ生きる場所があると知れ