ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-09-30から1日間の記事一覧

男女差別

とかさ差別はしてはいけないと言いながら 異なる性別間の差を性差とか男女差という これこそ言い方としてどうなのよ? 差別と区別は違うとか建前論かざすなら性区とかいう呼び方にすれば良かったのにね もっというと本来単なる違いを差と呼んだのだから 悪い…

エンゼルス

100球、100球って言うけどさ 最後まで大谷が投げたほうがどう考えても良いんだけど?去年なんかそれでどんだけ試合を壊されたよ?今日も一歩間違えれば危なかった

自販機のところのゴミ箱

全国清涼飲料連合会と日本自動販売協会は清涼飲料の自動販売機の横に設置されているリサイクルボックスを、ゴミなどが混入しにくいタイプに変更すると発表した。 新しいボックスは、空き容器の投入口が見えにくくなるようにして異物の混入を抑えられるように…

子供の学校で授業を抜け出して

校庭を走り回ったり殴りあいをしている小学生が四人ほどいるらしい。 もちろん教師が注意しても聞かない。 暴れる。 そして学校を抜け出そうとする。 仕方がないから彼ら(男女半々)が抜け出すときは、授業のない教師が見張りをするそうだ。 注意すると暴れる…

障害は個性じゃない

障害は障害 個性ではない 個性と呼んだりひらがな表記にしても中身はなにも変わらない。 言葉遊びで本質と向き合ってない サヴァン症候群なら個性とも呼べるだろうが

メディアの表現

メディアの表現に非常に憤りを感じる。それは「救助」という言葉だ。救助というのは危険な状態から救い助けることだから、一報で「○○が救助されました。」と聞けば安堵する。しかしそのあとに続く言葉は「意識不明」である。こんな悲惨な糠喜びはない!ここ…

コラボグッズ目当てで「大量食べ残し」スイパラ迷惑客が物議 居合わせた人が怒りの告発...店長も肩落とす

これは客が悪いのではない。そういう運用をした側の想定力が足りてない。