ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-10-07から1日間の記事一覧

こういうのは最終的に決済した人間がいるわけだから

ちゃんとその人間を表に出して話をさせなきゃダメだ。公的機関の場合特に集合意思扱いされて有耶無耶になる。だからいつまでもいい加減なことがまかり通る。 「茨城県取手市が、高校野球の甲子園優勝監督で名誉市民の故木内幸男さん追悼の催しを開くにあたり…

包丁を使わず「りんご」の皮を薄く剥く方法!?

という記事があったのですが、先に写真が目に飛び込んで、目玉おやじの話かと思った。

どう考えてもひろゆきが正しい

ひろゆき氏は3日、沖縄・辺野古にある「新基地断念まで座り込み抗議 3011日」と書かれた看板と自身が一緒に写っている写真をツイッターにアップし、「座り込み抗議が誰も居なかったので、0日にした方がよくない?」とツイート。翌4日にも「『座り込み』その…

教授の発言?

中村逸郎教授 「プーチン大統領が核を使用する確率は51%。番組の直前に49%からはね上がった」 総数はわからんけど、割合で2%ははね上がったとは言わんと思うぞw

『1万円で我慢しとけやと…』わいせつ事件でこども園が休園

保護者らは「事件への対応を誤った」などとして、園の運営法人などに計550万円の損害賠償を求めていました。 10月6日の判決で大阪地裁は「事件の影響で保育士が大量に退職し、職員を確保できなかった責任がある」などとして、法人に対して保護者5人に…