ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

『1万円で我慢しとけやと…』わいせつ事件でこども園が休園

保護者らは「事件への対応を誤った」などとして、園の運営法人などに計550万円の損害賠償を求めていました。 10月6日の判決で大阪地裁は「事件の影響で保育士が大量に退職し、職員を確保できなかった責任がある」などとして、法人に対して保護者5人に慰謝料1万円ずつを支払うよう命じました。 (子どもを園に通わせていた保護者) 「子どもの苦しみがたった1万円で我慢しとけやということなのかなと思うと、すごくやるせない気持ちになってしまいます」 保護者側は控訴する方針です。

 

タイトルミスリードだろ?わいせつ事件起こしたやつが言ったのかと思った