ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

いじめについて1

実話ね

たまに成長が早くて中一ぐらいで飛び抜けてガタイが良くておっさんみたいなのがいると思うんだけど自分達のときにもそんなのがいた。まあやりたい放題。

普通に殴る蹴る脅す。みんな恐れていたから逆らえなかった。

ところが彼はそこで成長が止まって中2の後半になると逆にみんなから見下ろされて反撃を受ける立場になった。

ずっと我慢してた連中がね、彼を囲んだんだよね。どうみても自業自得。

自分は関わらなかったけど彼から嫌がらせをされたことはあったからザマミロと思って横目で見てた。

そしたら教師がさ「みんなでイジメるのは卑怯だから止めろ!」って

確かにそのシーンだけ見ればね、そう言いたくなるのもわかる。

でも原因あっての結果だから

イジメはイジメるほうが100%悪い?