ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-10-03から1日間の記事一覧

いじめについて2

これも実話 とにかく風呂に入らないんだろうね 中学生男子なんだけど 体臭ではなくて浮浪者みたいな臭い まわりは当然敬遠して近づかない。 本人曰くハブられていじめられてる どう?これ、どうすればいい? 親は理由がわからないはずかない。だけど是正しな…

近所の回転寿司は

裏で寿司握ってるの外国人留学生が多いのだが区別がつかずに適当にやってるのでは? 「回転ずし大手「スシロー」で、10月1日からのキャンペーンで提供予定だったキハダマグロを、一部の店舗で誤って9月下旬に販売していたことが分かった。通常のにぎりの「ま…

これ容疑者目がいっちゃってるな

「やめて」バックで何度も…目撃者が語る緊迫の状況 注意に“逆ギレ”?男を殺人未遂で現行犯逮捕 車と車でドアミラーにぶつけられて追いかけたらしいが追いかけて余計に被害大きくしてどうする?そもそもドアミラーに接触されたどけなら傷とかなかったのでは? …

だったらSNSに載せるのおかしいだろ?

ドミノ・ピザ店舗に商品のサイズが間違えていると電話したら、大量の激辛ハラピニオをのせたピザが再配達された――。SNS上でのユーザーによる報告をきっかけに、ドミノ・ピザの対応が物議を醸しています。 うどんさんは店舗の担当者から受けた謝罪と返金を受…

これは違うだろ インドネシアの件

インドネシア人権委員会のChoirul Anam委員長は競技場で会見し「もし催涙ガスが使われていなければ混乱は起きなかっただろう」と述べた。 いやいや混乱が起きたから催涙ガスが使われたんでしょうに

これは現実的に物理的に迷惑だけど

「男性職員は今年1月30日に、福祉事業者が大分市内の公民館で開いた地元説明会に住民として参加し、集まった約40人に「障害者グループホームで起きるトラブル」と題した文書を配布した。文書には、障害者が「行方不明」「騒音」「暴力」などの問題行動を引き…

社会集団が形成されると排他的になる

集団心理もはたらくしね だから障害の程度によっては普通学校に行かせないほうがいいって なにもかも教師が見てられるわけじゃないんだから 「2020年に大阪市の小学校で2年生だった女子児童が不登校になった問題で、第三者委員会は「複数の児童から暴力…

こういうことするから模倣犯がでる。メディアがくそ

投稿者は東京都在住。匿名を条件に取材に応じた。 証言によると、使ったのは○○に拠点を置く○○○○○○○○○○○。利用者が○○○○○○○○○○○画像を作ることができる。投稿者は当初、食べ物の画像を作って遊んでいたが、台風15号のニュースを見て災害の画像でも試してみよ…

これは体罰レベルではない。暴行事件即逮捕すべし!

兵庫県姫路市豊沢町の姫路女学院高校で、ソフトボール部顧問を務める40代の男性教諭が先月、1年生の女子生徒(16)の顔をたたき、全治1カ月のけがを負わせていたことが3日までに分かった。 男性教諭は9月24日、地区大会に女子生徒がユニホームを忘…

これニュースですか?

長崎県で最大震度1の地震

騙すアホに騙されるバカ

「仮想通貨のアカウントを買えば毎月60万円入る」 知人男性から現金50万円をだましとる ↑ じゃあ50万で買うので差し引き今月分10万円ください。

こんなの報告して誰得?

プロレスラー・ジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんが2022年9月28日、インスタグラムを更新し、高校1年生の長男・大維志(たいし)くんがサッカー部を辞めるつもりだと報告した。

国際政治学者かなんかだっけ?

三浦瑠麗氏、国葬での“スケスケ喪服”ありなし論争が過熱!専門家は「マナー違反」「肌が透け過ぎはNG」と指摘 ありなし論争とか、賛否両論とかいうときは殆んどの人が否定しているとき 論争になってない 専門家じゃなくても常識的におかしい 「たいものれい…

今は否認します

「グノシー」執行役員を逮捕 元勤務先で水増し請求 3100万円“背任”容疑「今は否認します」ww 今はってwどういう意味だよw

いじめについて1

実話ね たまに成長が早くて中一ぐらいで飛び抜けてガタイが良くておっさんみたいなのがいると思うんだけど自分達のときにもそんなのがいた。まあやりたい放題。 普通に殴る蹴る脅す。みんな恐れていたから逆らえなかった。 ところが彼はそこで成長が止まって…