ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

まるでひとりで買い占めみたいに

『その親子の前にいたお客さんがメロンパンを20個ほど大量購入しました。ショーケースの中にあるメロンパンは数が少なくなってしまったようです。ママさんは自分の後ろを見て、行列ができていることを確認。そして子どもに対して「私たちが全部買ったら後ろの人が買えなくなっちゃうから、メロンパンはひとつだけね」と言ったのだそうです。投稿者さんはこのママさんの行動に胸を打たれたようですね。「なんて気遣いができる人なのだろう」と感激したのでしょう。 

そもそも前の客がたくさん買ったからまるで悪い意味での買い占めみたいな書き方してるが、例えば会社でみんなの分をまとめて買いに来たとかそういう可能性もあるが?

むしろ20個なんて一家族で食べる量じゃないからそっちの可能性のほうが高いけどね?