ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

これ個人の書き込みだけどおかしいでしょ?

この時点でよく批判できるなと思います。 自分は縁があり、BCを体験させてもらった事があります。 事前準備では雪が無い時の地形を地図等で覚え、天気を予測し、いざ現地に着いたら一度ドローンを飛ばして雪面を検証して、滑るコースを頭に叩き込んでそれをトレースする様に滑る。 リュックには衛生電話、非常食、防寒具を入れ、必ず編隊組んで滑ってました。 ここまでやってやっとリスクは半々という事を踏まえて挑みます。 要するに、半分は運任せという事ですね。

ここまで下準備してもリスク半々とかどんだけ危険なんだよ??

十分批判に値することが良くわかりました。

やはりバックカントリーとかバカだと思う。

 

「軽装は登山を舐めている」

これもこういう言葉がある時点で登山なんかするべきでないということ。