ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

スーパーでクレーム入れた話

クレームなんてのは対応が悪いから話がおかしくなる。

カゴからカゴへ移し替えは店員がしてサッカー台で自分が袋に入れるタイプのスーパー

デミハンバーグ弁当を買って、サッカー台で持ち込んだレジ袋に移し替えようとしたら手にソースがベッタリ、尋常じゃなくソースが漏れてて袋にもついた。 

店員が移し替えるときに気づいていないのだから、つまりそれ以前ではなく店員が移し替えた時に斜めにしたかフタが開いてしまったと思われる。まあそれでもさすがに漏れすぎだろってぐらい漏れてたけど

それでその店員に「これソースが漏れてるんで交換してほしいんですが」と伝えた。ここで「はいわかりました」なら話はこれで終わりだった。

しかし彼女は開口1番「落としました?」だと!

そりゃ店員からすればその可能性はあるだろう。だがなんで客のミスが前提なんだよ?おかしいだろ?普通は聞くなら「どうされました?」だろうが!

それで「いや、普通にいれようとしたらソースが漏れてて」というとわかりました。とは言った。

しかし手が汚れていたので「ふきんみたいなのありますか?」と聞くと遠くを指して「あちらに水道があります。」だと?

それもとりあえず拭くものだしたあとに「あちらに水道もありますけど」ならわかる

まあここまでは我慢した。

そして気が利く店員なら普通は他に汚れてないですか?と聞くところ。

それもなかったので汚れた袋を見せると

「大丈夫ですか?」って馬鹿なの?どうみても商品入れられるわけねえだろ!

それでも怒りを抑えて「いや、無理なんで袋ください。」と言った。

すると彼女は「有料ですけど」だと!

さすがにきれたわ!

言葉は荒らげなかったけど「これさークレームなのわかってんの?」というとあわてて袋を取りに行った。

今後も行く店舗だから店舗名は伏せたけどさすがに本部にクレームいれたわ