ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

おかしいだろ!

車椅子の男性の乗車を不当に断ったとして、大阪府高槻市は2日、市営バスの男性運転手(45)を停職3か月の懲戒処分とした。乗車拒否は道路運送法違反(運送引き受け義務)にあたり、市は大阪運輸支局に報告。同支局は今後、行政指導や処分を検討する。 市によると、運転手は5月29日、阪急富田駅停留所でバスに乗ろうとした車椅子の男性に対し、バスに積んでいる乗降用のスロープ板を使うなどの対応をせず、「次のバスに乗るように」と案内して出発したという。男性が市営バスの営業所に連絡して判明した。 市営バスは全車両が車椅子に対応しているが、運転手は乗り慣れない車両で運転席後ろのスロープ板格納場所を見つけられなかったと説明。「出発時間も迫って焦り、非対応の車両と思い込んでしまった。軽率だった」と話しているという。

障害者対応とかすべて予約制の有料にすればいい 

停職三ヶ月になるほどのことかよ?

これチクった車椅子の人間はこれで満足なのか?

障害者様かよ?