ただでさえマスクとかピニールカーテンで会話がしづらいのだが
箸、スプーン、レジ袋、温め色々と確認事項がある
たまに気を利かせたつもりで自分から言い出す客がいるのだが、これ非常に迷惑
まず店員はレジをうっている最中なので
話しかけられるタイミングもわからないし、なにを言われるか内容もわからない。そして聞きづらい
だから店員に聞かれるまでは黙っとけ!
温めますか?ハイ
レジ袋はご利用ですか?イイエ
これだけで済むんだから余計なこと言わずに待ってればいいんだよ!
その上で特殊なこと、例えば領収書とかタバコとかに関してだけタイミングを見て発声しろよ!
フライヤー商品頼むときなんかも先にいうか最後にいうかどっちかにしろ!
レジうちはじめてから言うのが一番中途半端、内容によってはレジうち中断しなければならなくなる。
わかったかね!?
あー転院が能無しで温め商品あるのに聞かれないときとかは発声していい。
あと店員は話しかけられる準備してないからいきなり内容言うな!
さきに「すいません」とか言ってから話をはじめろ!