ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

これも作り話だろ?

ある日、家電量販店で買い物をしていたら、店員さんが話しかけてきました。 30代ほどの男性で、自信満々にセールストークをしてきました。 初めは鬱陶しかったのですが、 彼の「最新式のもので、品質が良く、10年は必ず使い続けられる」というセールスに負けて、 買う予定ではなかったドラム式洗濯機を購入することに。 しかし使い始めて2ヶ月で故障し、よく調べてみると2年前の型でした。 型落ちだからすぐに故障したわけではないとは思うものの、 「最新式」も「10年使い続けられる」も当てはまらず、残念な気持ちに。 店にクレームを入れたところ、その店員は以前から適当なセールスを繰り返す常習犯だったそうで、 すでに出勤停止処分になっていたそうです。 (40代/主婦)

今時冷蔵庫や洗濯機は売り場のセールス用の仕様書に何年式とか書いてあるし、2年前の型落ちなら明らかに値段が安いから普通はわかる。

使うときには取説みるだろうからそこにも思いっきり書いてあるしな

 

もし実話なら

他の家電買いに行って洗濯機売りつけられるとかバカじゃね?