ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-10-17から1日間の記事一覧

椎名林檎のマークの件

アメノチ アヤメさんはそんなリプライに対しても、「ヘルプマークをつけていても『グッズだ』と認識されて助けてもらえないことは、発作が起きた時などにかなり危険で、命取りになりかねないのです」 ↑ そこまでの危険の可能性があるならそもそもヘルプマー…

色んな仕事してて

塾とかコンビニとか 30年前の教え子に山本くんという子がいた。 ひょうひょうとして掴み所がなく、とにかく ボケてて面白い子だった。 それでよく「お前面白いから吉本でも行けよ!」と言っていたが、本人はヘラヘラしながら「そっかなあー笑」と返事をして…

35年ぐらい前かな?象なの?

当時赤羽のアパートに友達と隣同士で住んでいた。 すっごい大雪の日があったのだが、ひまな大学生だから喜んで夜中に1メートルぐらいの雪だるまを作ってた。 そこに一台のバンがやって来て同年代ぐらいの若者が4,5人降りてきた。 自分の友達はむっちゃ社交的…

えーとどなたか質問です

結構アホバカ言ってるのですが、このレベルだとブログってBANされたりするものでしょうか?

これも作り話だろ?

ある日、家電量販店で買い物をしていたら、店員さんが話しかけてきました。 30代ほどの男性で、自信満々にセールストークをしてきました。 初めは鬱陶しかったのですが、 彼の「最新式のもので、品質が良く、10年は必ず使い続けられる」というセールスに負け…

保護者が投稿とか

6月に身だしなみのチェックが学校であり、この生徒の眉の下部がそられていることが分かった。保護者が当日朝、眉毛を整えていた。生徒は「太いことがコンプレックスだった」と話した-。 この中学では部活動の入部届に、眉をそると大会に出場できない場合が…

あのね!持ち帰るのが大変なら赤の他人の汚物を処理する人はもっと大変だから

やっぱり尿漏れパッドの処理ですね。女性トイレの個室にあるサニタリーボックスのようなものを、男性トイレにも設置してほしいんです。濡れたパッドは重さもありますし、袋に入れて持ち歩くのも大変なんですね。出張先のホテルでも、部屋にあるサニタリーボ…

コンビニの変な人3

そこそこかわいい若いお姉ちゃん 深夜に陳列してるといきなり横にやってきて「すいません、駐車場に泊まっていいですか?」 「え?…」「車でということですか?」 「いえ、このままです。」 と言われてよくみるとなぜだか裸足??? 「えーと?」 「はいテレ…

いじめについて、ついでにもうひとつ

うちのが子供の習い事で知り合って仲良くしていた親子がいたのだが、ある時期を境に急に無視されるようになったそう。 まったく原因がわからない。 うちの子も話しかけたりしても理由もわからず無視されるから困ってた。 それでうちのが意を決して「何かあり…

再びいじめに関して

2019年に大阪市内の小学校で、当時2年生だった菜摘さん(仮名)がいじめを受け、それに対する学校の対応が不適切だったことから不登校になったとして、保護者が詳細な調査を求めていた。この問題をめぐり、大阪市の第三者委員会は報告書を公表した。 菜摘さ…

こういう投稿も自分で考えてわからんのかね?

セルフレジで「通し忘れ」、帰宅後に気づいた! 「うっかり」でも窃盗罪になる? 投稿が本当だという前提で まずうっかりかどうかどうやって証明するんだよ? 本当にうっかりで帰宅後に自分から気づいて連絡いれたなら罪になることは常識的にない 逆に本来故…

コンビニの変な人2

60前半のおっさん。 とにかく嘘つき だれも聞いてないのに、しつこくまとわりついてくる。 主なところで 「荻野目洋子知ってるか?俺のいとこだ」 「俺はセブン-イレブン・ジャパンの執行役員だ」 「そこの警察署の署長は俺の弟だ」 ですって まあイカれてる…