ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

これ、当時から思ってたけど絶対に熊谷警察署の責任

7年前に埼玉県熊谷市で起きた無差別連続殺人事件、熊谷6人殺害。妻と2人の命を奪われた加藤裕希さんは、当時の埼玉県警の注意喚起が不十分だったとして、国家賠償請求の形で裁判を起こしている。

 

注意喚起レベルではない

 

受刑者が逃走してるのを隠蔽せずにすぐに各小中学校や関係各署に通達して広報車などで周知していれば絶対に防げた事件。

 

隠蔽を判断した人間は刑事告訴されるべき

 

自分が被害家族なら一生許さない。

同じ目にあって欲しい。

 

むしろ気の狂った犯人より隠蔽を指示した人間のほうが憎い

 

取り逃がした警察官のほうが憎い

 

このニュースは聞いた当時、非常に憤りを覚えた。