ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

学校にいかなくても良いという意見

沖縄のおぼっちゃんとか、色んな人が言いだすようになった。

 

通信環境があるから自宅でも勉強できるからとか

 

まあ在宅ワークも確かに増えてきた。

 

だがそんなの極一部だし

元々の関係が構築されているからできること

 

学校なんて嫌なやつとどう関わるか、好きな人とどう関係性を育むか、

そういうコミュニケーションの場だぞ

 

今の教師なんか勉強に関してはたいして能力のある人間なんかいないんだから

それこそ勉強目的だけなら学校なんか行かなくていい

 

世界は社会で形成されているの!その社会に所属する練習の場が学校なの!

逆にいうと学校すら行けない人間が将来どうやって他人とコミュニケーションをとり社会の一員としてやっていくんだよ?

簡単に不登校を勧めるなバカどもが!

一度学校にいかなくなった人間が社会復帰するのがどれだけ大変かわかってねえだろうが!