ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

2022-10-24から1日間の記事一覧

いやいや大学に責任あるわけないじゃん

同志社大ダンスサークルの合宿で2016年、1年生の男子学生(当時19歳)が多量に一気飲みをして死亡したのは、大学が安全配慮義務を怠ったためだとして、遺族が大学に1000万円の賠償を求めた訴訟は24日、京都地裁で和解が成立した。 遺族側によると、和解金の…

MBSこれはひどいミスリードだ!

「ヤマザキ」がたこ焼きや寿司をウソ注文→電話番号は「同じ衣料品店」15件の被害...この店には『80件の出前送り付けなど被害』も ↑ 「やまざきと名乗る人物」とか書けばいいのに カタカナで「ヤマザキ」のみの表記 山崎パンと思わせたいのが見え見えでひどす…

そこ違うでしょ?笑

スーパーで買い物をしていたときの話です。 パンコーナーの前を通りかかったとき、パンが値引きされていたので、 値引きシールが付いていたパンを2つかごに入れました。 その後、知らない女性から「そのパンを譲ってくださる?お金がなくて困っているの」と…

こういうことを勝手にしていいと思ってるバカが増えた

とりあえず注文するものを決め、「次に来た時には、これ食べようかな」とメニューの写真を撮っていたら「メニューの写真撮らないで!」と店員さんに強く言われました。 「価格が書いてあるものをネットに上げられると、値上げした時に困る」ということだった…

ガルパンの件、はじめの被害動画の公開はまだわかるけどさ?

防犯カメラ映像とともに、被害届を警察に提出していたところ、このほど「食い逃げ」をしたとする人物から謝罪文と現金が送られてきたという。 店のオーナーは「受け取ってしまった場合、罪に問えなくなってしまうのでしょうか」と心配している。弁護士が刑事…

マイナンバー

政府が2024年秋にも原則廃止をめざす紙の保険証について、岸田総理はマイナンバーカードを持たない人も保険診療が受けられるよう「資格証明書ではない制度を用意する」との考えを明らかにしました。 きょうの衆議院予算委員会で岸田総理は野党側から、マイナ…

お絵描きAIの件

絵師がーとかオリジナリティーがーとかなんか色々言われてるみたいだけど 似たような話?がある 実は毎年某地銀の塗りえコンクールに応募して賞レースの常連になってる。 毎年1000人ぐらい応募者いるからそこそこの規模なんだけど今年は応募するのやめた。 …

性交同意年齢を16歳に引き上げ、「5歳差」が要件に。試案 法務省

性交同意年齢、13歳→16歳に 日本の性交同意年齢は、明治時代から100年以上変わらず13歳だ。 試案では、これを16歳に引き上げた上で、13歳以上16歳未満に対しては、被害者より年齢が5歳以上上の行為者だった場合のみ適用されるとした。 試案をまとめた法務省…

遠い遠い昔(パワハラ実話)

某製造会社で業務の社員募集があって転職した。 この会社は家族経営だったのだが数ヵ月たった頃社長室に呼ばれて 「どうしても営業が足りない。しばらくの間でいいからやってもらえないか?」と頼まれた。別の機会に話すが営業だけはやりたくなかったので固…

恐怖や悲しみを感じるもの、喜ばせといて落とすもの

そういうドッキリは不愉快 ましてや素人相手に面白くねえよ 社員旅行で列車の運転体験中、線路で激しい爆発! 響き渡る悲鳴に仕掛け人の社長は…「ドッキリ爆破ツアー」で町おこし【福岡発】

学校にいかなくても良いという意見

沖縄のおぼっちゃんとか、色んな人が言いだすようになった。 通信環境があるから自宅でも勉強できるからとか まあ在宅ワークも確かに増えてきた。 だがそんなの極一部だし 元々の関係が構築されているからできること 学校なんて嫌なやつとどう関わるか、好き…

これ、当時から思ってたけど絶対に熊谷警察署の責任

7年前に埼玉県熊谷市で起きた無差別連続殺人事件、熊谷6人殺害。妻と2人の命を奪われた加藤裕希さんは、当時の埼玉県警の注意喚起が不十分だったとして、国家賠償請求の形で裁判を起こしている。 注意喚起レベルではない 受刑者が逃走してるのを隠蔽せずにす…