ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

読んでてイライラする

コンビニにて、会計後に商品の温めを待っていた時のことです。 偶然、自分とその後に会計を済ませた人は同じ商品を温めてもらい、 レジ付近で待っていました。 そして、私の商品がレンジアップした時に、後から会計をした人がそれを受け取って行ってしまったのです。 「え、どうして?」と思わず言葉に出るも何も言わない店員…。 レンジの時間を考えれば、後から来た客がそんなに短時間で温まると思うのが不自然なはず。 レジの店員も「お先にお待ちのお客様」など、 誘導をしてくれれば良かったのでは?と思いました。 瞬時に声をかけなかった私もよくなかったとは思うのですが…。

店員は顔を見てない事も多いし忙しいと気が回らないこともある。後からきた客は自分と同じ商品を買ったひとが先に待ってるとは知らない。つまり全体を理解しているあんたが声をださないのが一番間抜け。

自分が声を出せなかったのにモヤモヤするとか読んでるこっちがイライラする