ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

違います!

発達障害のある娘がいじめを受けて転校。母親が裁判に踏み切りました。 大阪府堺市に住む女性。娘で現在中学生のAさんは、発達障害の1つであるADHDの影響で、感情的になりやすく、人とコミュニケーションをとることが少し苦手です。訴状などによりますと、そんなAさんに対して小学3年生のころから、同級生から仲間外れにされたり無視されたりといったいじめが始まりました。

恣意的に書いてるけど同級生の子供たちにとっては発達障害とか関係なく、先に嫌な思いをさせられたり暴力を振るわれてるケースが多いのです。障害は当事者たちにとっては免罪符になりません。

こういう子を普通学校にいかせるのは他人のことを考えない親のエゴです