ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

社会集団が形成されると排他的になる

集団心理もはたらくしね

だから障害の程度によっては普通学校に行かせないほうがいいって

なにもかも教師が見てられるわけじゃないんだから

「2020年に大阪市の小学校で2年生だった女子児童が不登校になった問題で、第三者委員会は「複数の児童から暴力を振るわれていた」などとして、いじめが原因とする調査報告書をまとめました。 2020年1月、大阪市立小学校の特別支援学級に通っていた2年生の女子児童が不登校になり、適応障害と診断され、今も週に2~3日しか通えていません。」

特に低学年うちは歯止めがきかない。だからなおさら親が判断しなければならない。

ただし親がおかしくて親の教育もおかしいから支援級にいくケースもあって、この場合は

子供がかわいそうだが、親もまともな判断はできない。

後天的な空気の読めない障害児のような感じ