ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

お礼をいうのはお前だバカ!しかも店員と前の客にいうんだよ!

「夕方にコンビニに立ち寄ったときのことです。 私の前に2人、後ろにも4〜5人並んでいるようでしたが、店員さんは1人しかおらず、私の前に並んでいた人が、どうやら発券用のチケットを複数枚持っていたらしく、店員さんから「発券に時間がかかるので後ろの人を先に通してもいいですか」と相談されていました。 お客さんは了承し、すぐ私の番になったので急いでレジに向かうと、店員さんから「お礼を言ったほうがいいですよ」と言われました。 一瞬何のことかわからずぽかんとしていたら、再度「前の方が優しい方でよかったですね。譲って頂いたんだから、お礼を言った方がいいですよ」と言われたのです。 譲ってくれた方は困った顔をしていましたが、私も急なことで思わず軽くお礼を言いました。 譲ってくれた方にお礼を言いたくないわけではないけど、「お礼を言うべきなのは店員のあなたでは…?」と、モヤモヤしました」

店員は誰のためにやった?得するのは誰だ?

店員は客の順番が代わってもトータルの時間は変わらない。それをお前のために声がけして順番を代えてもらったんだろうが!

気を効かせてくれた店員と、それに快く応じてくれた前の客に即座に礼を述べることができるのが普通の人。それができなかったから店員に指摘されたんだろうが!そもそも店員は頼んだ時点で御礼は言ってるから。Yahooもこんな常識知らずのいらいらする話なんか載せるなよ

作り話率50%だけどな