ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

コンビニの変な人

主に夜勤をやってたのですが、夜中には色々変な人が来ます。

その中にフリーランスの家庭教師をしているという中年の酔っぱらいがいました。

いつきても酔っぱらっててくどい。

こっちが適当にいなしてると外国人のほうに行くんですよね。それで延々と話しかけていい迷惑。外国人もどうしていいかわからなくて困ってる。

それである時店を出てから彼が「すいませんねー迷惑かけて」とか言ってるから

ここだとばかりに「ホントに迷惑だから。仕事進まないでしょ?」と言うと顔色変えて

「わかったよ二度と来ねえよ!」と

チャンスなので「じゃあ出入り禁止にしますので二度と来ないでください」と言って追い出しました。

 

それから2ヵ月ぐらいしてレジをやっていると対応してるお客さんの後ろに誰かが並びました。なんか隙間から生足が見えてます…

え?そこには彼が立っていました。

しかもなぜかびしょ濡れパンイチでww

脳が追いつかないですよね

「あんた何やってるの?」というと

「飲みに行って気がついたらパンツ一枚で歩いていてカギがないから家に入れない。警察呼んでください。」

出禁ではあるけど仕方なく警察は呼んであげました。それで警察に引き渡すときに警察官立ち会いのもと「あんた元々出禁だから次におなじような事があっても次は追い出すから 」と言いました。

「え、出禁なの…?」とかとぼけてるので

「あ、約束したろうが二度と来るな!」

で終了しました。

 

後日談があります。

聞いたはなしによると離婚して奥さん子供に会えなくなって寂しくて毎晩のみ歩くようになったそうです。

そこは多少同情の余地はあるのですが、

しばらくして新聞の片隅に彼の名前が出ていました。

 

「××在住の○○○○元の妻に対するストーカー行為で逮捕…」って