ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

以前コンビニにいたときのくそガキ1

メルカリを10個ぐらい持ってきた若いアンちゃんがいた。「そんな一度に持ってきて大丈夫かよ?」とおもっていたら案の定、途中でわけわからなくなって「さっき渡したやつちょっと見せてください」とか言いやがる。本当は処理して一度受け取ってるのでそんな義理ないのだが渡してやると、その場で中を確認。当然箱をいったん開けたから再度テープ貼らなきゃならないのだが厚かましくも「ガムテープ貸してください」とか平然といいやがる。まあそれぐらいなら仕方ないので貸してやったが、こいつ一人のせいで相当時間食ったので休憩中の同僚を呼ばないとレジが回らなくなっていい迷惑だった。

それで一旦終わったのだが5分ほどしてまた今度は5箱ぐらい持って戻ってきた。そして、彼が並んだあともう一人だけ客がいて手にはジュース一本だけ持っていた。

さっきみたいになると困るので「後ろのお客さん先に良いですか?」と聞くと

あれだけ迷惑かけといてまさかの「なんでですか?ちゃんと並んでるじゃないですか?」だとマジ腹立ったわ。ガムテープ貸してやるんじゃなかった。しかもその後たまたま気づいたのだが口コミでその事を投稿して悪口書かれてた。更に腹が立ったがひとつ得心したことがあった。おそらく日本人ではない。

レジのことを何度もレージと書いていた。だからきっと感覚が日本人とは違うんだろうな…