ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

椎名林檎のマークの件

アメノチ アヤメさんはそんなリプライに対しても、「ヘルプマークをつけていても『グッズだ』と認識されて助けてもらえないことは、発作が起きた時などにかなり危険で、命取りになりかねないのです」

そこまでの危険の可能性があるならそもそもヘルプマークつけとくぐらいじゃだめだろ?

必ず誰かと行動するとかしねえと

仮にヘルプマークだと認識しても一般人ができるのはせいぜい救急車呼ぶぐらい。

逆に言えばひどい発作で苦しんでいる人がいればマークとかみないで普通に救急車よぶし。 そういう意味ではあまり意味のないマークだと思う。

マタニティマークとかなら妊婦と認識するから常識的に対応できるがヘルプマークつけてる人がいてもその理由が様々ならなにをどうしていいのかわからんぞ?

精神疾患が理由でマークつけてる人に荷物持ちましょうか?とはならんだろ?

 

つまりマークでもグッズでも現実的に大差ない