ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

PTAの仕事

なんか最近悪者みたいに言われてる。本来自由参加のはずなのに強制力が強いとか。

確かに無駄な仕事もあるかもしれないが、親として保護者として子供をもつ以上絶対的に必要な仕事はある。

すべての行事に参加しろとは言わない。

コミュ症だから人前で話したくないとかまったく暇がなくてなんの行事にも参加できないとか

つまり学校に関わる子供の教育を他人や学校に丸投げ

いやいやダメでしょ?そんなに時間的余裕もなく他人とコミュニケーションもとれないならそもそも子供を持つ資格ねえから

 

保育園の保護者会会長なら2回やったけど

根回しとか会議とかほとんどLINEでやったから何の苦労もなかった。

逆にコロナによる環境が追い風になるのだから伝統とかぶっ壊してシンプルにやりやすくすればいいんだよ!