ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

高校生のバイトについて

高校生のアルバイトは「望ましくない?」。バイトを巡る県立高校の「校則」について調べたところ、経済事情や成績などの要件を設ける「原則禁止」から、厳しい規制のない届出制まで、各校で大きな差があることが分かった。

 

なぜ学校ごと?

 

学校ごとにルールが異なるのはなぜか。県教委は「子どもの状況が違うため、規定も違って当然」と説明。「家計が厳しい子どもが多い学校は規定を緩くしているだろうし、バイトで学業がおろそかになるような子どもの多い学校は厳しくしているのでは」と解説した。

これは建前

これかいた記者は本当に理由がわからないのか?呆れるわ

簡単にいうと進学校はバイトだめ

そうじゃなければOK

 これで理由わかるだろ?