ヤフコメ追い出されたんで

徒然なるままに

いやいや大学に責任あるわけないじゃん

同志社大ダンスサークルの合宿で2016年、1年生の男子学生(当時19歳)が多量に一気飲みをして死亡したのは、大学が安全配慮義務を怠ったためだとして、遺族が大学に1000万円の賠償を求めた訴訟は24日、京都地裁で和解が成立した。

遺族側によると、和解金の支払いはないが、大学側が弔意を示し、学生が「飲み会なくそう」などと訴えていたメッセージなどを大学のホームページに載せる内容での合意という。

どこでどういう思考をしたら大学に責任があると思えるのだ?

 

せめて訴えるならサークルの幹部とかだろ?

いじめなんかもそうだけど加害者ではなく所属組織を訴える

これさ、金をとれるところを訴えてるようにしか思えないんだけど…

 

 

しかも年端のいかない子供じゃあるまいし強制があったかどうか、そしてその度合いは、わからんが一番は飲んだ本人の責任だし、もっというとそういう風に育てた親にも責任の一端はあると思うぞ。